※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にストローでミルクをあげたいが、外出時に2回分のミルクを持ち運ぶ際、哺乳瓶と同じく2つのストローマグが必要か悩んでいます。かさばるので1つでいいか迷っています。

もうじき1歳になる子供がいます!

ミルクを哺乳瓶でまだあげてるのですが
虫歯になりやすいと聞いたので、ストローに
変えようと思います!

そこで質問なんですが、おでかけなどで
2回分のミルク(朝家を出て、外でお昼やおやつのミルクをあげる)場合、ストローマグなどでミルクあげるとなると
みなさん2つマグを持っていきますか??

今まで哺乳瓶だったときは哺乳瓶を2つ
持っていってたのですがマグだとかさばるなぁとおもいまして!

コメント

ぽん

その頃は3回食にして日中はミルクあげてませんでした☺️☺️🔅
今はミルク缶やパックもあるので、それを飲ますのはどうですか?缶にストローさしてもいいし☺️

うちは外ではミルク缶にしてます。家で飲んでる種類のミルクは缶がないので外出時には別の種類のミルク飲ませてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます、

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

答えになっていないですが、コメント失礼します。
哺乳瓶でもマグでも虫歯になりやすいのは変わらないような気がしますが、、、
うちの甥っ子はミルク大好きマンで、3歳位まで哺乳瓶でフォーローアップミルク哺乳瓶で飲んでましたが、中学生で虫歯ないですよ。

歯科衛生士さんが言うには、まだ1歳くらいのときは唾液がたくさん出るので歯磨きできなかったからといって、虫歯は気にしすぎなくて良いと言っていました。唾液が多い時期は口の中の細菌も繁殖しにくくなるのでむりにマグにしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    SNSでそのような記事みて
    鵜呑みにしてました!

なるほど。。
    ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

ストローにしたところで口の中にミルクを含む工程は変わらないので一緒な気がします🤭
お子さんがミルクミルクじゃない子でご飯もちゃんと食べてくれるのであればミルクは卒業していいと思いますよ😆
娘は11ヶ月すぎでミルク飲まなくなりました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    一応まだご飯のあとのミルクを欲しがってるので、まだ続けてみます💦

• 3月22日