※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
お金・保険

子どものマイナンバーカードは取得が必要ですか?

夫婦でマイナンバーカードは取得済みです。2人の子どもは何も手続きしていません。
先日、子ども宛にそれぞれマイナンバーカードの封筒が届きました。これは子どもたちも取得して下さいっていうことですか?
みなさんは子どもさんのマイナンバーカードも取得していますか?

コメント

はじめてのママリ

そういうことです😃私は上の子のぶんはその書類が来たため申請しました✨

Riiiii☺︎

そういうことですね。
私は自分もしてなくて子供もしてません。
うちも同じく通知が来て、読んでるとこれから保険証としても使えるし何かと便利そうなのかな?と思ったのでカード作ろうかと思います😊

☺︎

最近手続きしました!まだ受け取ってませんがマイナポイントもらえるので(笑)

マリマリ

私もマイナポイント目当てで子供の申請しました😁
でも、間に合うかな〜😅💦

mjy_ma🩷

子供の分も作りましたよ!
家族全員作りました(^-^)

虹色ママ

子供たちの分もカード作りました。マイナポイントもらうなら急いだほうがいいですね★

ぽこ

マイナンバーカードを、申請していない人を対象に再度申請書を発送しているとニュースでみました。カードの普及率をあげたいんでしょうねぇ、、、