※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

保育園の入園式について質問です。3歳娘と2歳息子の服装は普段着でいいですか?お知らせに詳細がなくて迷っています。母親は普段着でいいと言いますが、服装に迷っています。教えてください。

保育園の入園式について質問させてください💧

3歳娘と2歳息子の服装ってどんなのがいいのでしょうか😓普段着の方がいいのか違う方がいいのか

入園式のお知らせにはとくに何も書いて無くて、何時からなのかとか場所とか持ち物ぐらいで🤔

母親には「普段着でいいんだよ!」と言われたけど結構しっかりした感じの服装のイメージがあって恥ずかしながらよく分からなくて💧

良ければ教えてください💦💦

コメント

あ

園によっては入園式後に集合写真を撮ったりするので、フォーマルな服装が無難かと🤨

• 年子まま

年子まま

写真もあるところはあるのですね!😳ありがとうございます!!

• 3月21日
ももぴ

保育園なので、入園式の後に預けて仕事に行く方もいると思います。そういう子はフォーマルな格好で来れないし、どちらでもいいかと思います。
ちなみに、去年の娘の入園式では普段着6割、フォーマル4割くらいでした。

• 年子まま

年子まま

ももぴさんの娘さんの時のやつ凄い参考になります!!🌟
    ありがとうございます😭

• 3月21日