※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

厄年での出産について。 今年32歳になるもので本厄で7月末に女の子出…

厄年での出産について。 今年32歳になるもので本厄で7月末に女の子出産予定です。しかも、大殺界の停止、天中殺の年でもあるみたいで気にしすぎかもしれないですが何か先のことに恐怖を感じます。 海外に住んでいるので厄除けは行けず、母に浅草寺に代わりに行ってもらい厄除け祈願をお願いしました。厄払いのお札を玄関入ったすぐのところに飾ってます。 

本厄または厄年など運勢が一般に悪いと言われる時期に出産した方はいらっしゃいますか。

コメント

☆まめお☆

そう言われると、私も32になる年に出産しました☺️
本厄に出産すると厄落しと言われるみたいで周りには『厄落しだね~』とは言われていましたが夫婦共々全く気にしてなかったです💦

晴日ママ

前厄後厄で出産しました🙄
18.20のときですが
神社の神主さんと結婚したママ友に
厄年に子供産むと厄祓いになるから
神社等に行かなくていいって言われました🥺

yuu❤︎

実母からは、厄のときに出産すると、厄も一緒に落としてくれるし、厄祓いしなくてもいいよと言われました🥲💓

• yuu❤︎

yuu❤︎

はじめてのママリ🔰さん

• 3月21日
🐼たれぱんだ🐼

今年本厄で同い年です☺️
7月に女の子出産予定です!

男の子を産むのなら厄落としになるけど、女の子なら儀式?みたいなのはした方がいいと聞くし、調べても出てきます。
厄払いは行きました。
それと、長いものを身につけるといいとあって、母が数万するネックレスを買ってくれました。だいたい親御さんが買ってくれるようです。

ゆあい

コメントするところを間違えてました😢

去年本厄で出産しました!
つわりが酷い時期とかには気持ちが落ちてましたが、
皆さんおっしゃられてる通り、
厄を落とす、というので、
深く考えずに出産しました!
この質問を見るまで去年本厄だったのを忘れてたくらいです!
気持ち的な問題なので、
お腹の子のことを考えてるうちに気にならなくなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も本厄で出産です!
同い年ですね☺️
厄年での出産はお母さんにとっては厄落としになって良いそうですよ✨
私も事情があって、厄除け祈願に行けてないのですが家族が代わりに祈祷に行ってくれました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。 気にしないで厄落としと思って出産に望みたいと思います。