※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、夜19時半には一人で寝るけれど、30分〜1時間後に泣いて起きて困っています。お風呂に入れ、ミルクを飲ませているのに、なぜか分からず困っています。

生後7ヶ月半になり、泣かせるネントレをし成功!
と思いきや、最近19時半の睡眠は一人ですんなり寝るのですが、そのあと1時間、早いと30分後には泣いて起きます!
どうしてか分からずで困り果てております。
ちなみに、寝る前にお風呂に入り、ミルクを240に授乳をプラスなのでお腹は満たされていると思います

コメント

ユウキ

眠りが浅くなるタイミングで起きちゃうんですね☺️
うちもそんな感じのおきかた、今でもたまにありますよ。7、8ヶ月だと一時期頻繁に起きてて、その度に添い寝してたら、添い寝しないと寝なくなっちゃいましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は30分とかで起きた時はベビーモニターで見守り、寝ていくのをみています😭このやり方だとあまりよくないですかね。泣

• 3月21日
  • ユウキ

ユウキ

うーん💦私は泣かせるネントレはしたことがないので何ともなんですが、添い寝してても最終的には泣いて転げ回る我が子の横で、うとうとしながら二時間耐久レースだったので😂(風邪引いて抱っこしまくってたら、抱っこがよくなってギャン泣きしてました😅)寝かしつけと同じような感じでいいのではとおもいました!

• 3月21日

うちも何回かありました!が、30分は見守ると心に決めてモニターみてました😣ネントレも寝入る時のネントレと、中途覚醒のときのネントレってあると思います💦たぶん中途覚醒したときも、お腹いっぱいなのがわかるなら、ほっといたほうが泣かせる時間は結局短く済む気がします😥

あとは、夕寝から就寝まで空いてしまうと、就寝してもすぐ起きてしまうらしいので、夕寝を30分でいいからさせたりとかですかね😣✨

とまと

寝たあと泣きますが、寝言のことが多く、5~15分で自分で眠りにつきます☺️
ネントレして1ヶ月半くらいで、やっと3時間~5時間連続で寝れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たあと見守るのですが、あからさまにギャン泣きしていて、😭足をバタバタさせています泣

• 3月21日