※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

野村クリニックでの分娩予約について教えてください。他院でタイミング法を受けているが、野村クリニックでの妊婦検診&出産を考えている。初診から行かないと分娩予約は取れないのか不安。息子のときは初診から野村クリニックだったため、具体的な流れがわからない。7週目までに行けばいいのか気になる。

緑区の野村クリニックについて質問です!

何週までに行けば分娩予約とれるかご存知の方いますか?

今、他院でタイミング法でかよっていますが、妊婦検診&出産は野村クリニックがいいです。

今後の流れがいまいちわからないんですが
多分、今通ってるところで妊娠確定してから
転院になるのかな、と思ってます。
7wくらいかなぁ…
初診から行かなきゃ分娩予約とれないとかはないですよね?💦

息子のときは初診から野村さんだったのでわからなくて😅

コメント

まめ

空きがあればいつでも転院可です!
なので・・・運によるところもあるかと(>_<)💦
私は運が良かったのか15週ぐらいでも空きがあり野村クリニックに転院できました。

ちなみに私の流れが正解かは不明ですが、私は紹介状もらう前に分娩予約取りに野村クリニック行きました!
もし先に最初お世話になっていた産婦人科で紹介状書いて貰ってから野村クリニックに行ったとして「もう分娩予約いっぱいなんです💦」って言われたらまた元の産院で別の病院への紹介状書いてもらわないといけなくなりますし・・・

ちなみに、野村クリニックでこの前から整理券が発券されるようになったので、前より待ち時間の苦労が減って通いやすくなってるんじゃないかなと思います(^-^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    わー、、そうなんですねー、、そうですよね、人気ですし😌❤️

まめさんも他院でのタイミング法ですか?
    まだフライングの段階ですが、胃カメラがあるので早めに今通ってるところに電話してその後の指示をもらおうとおもってるんですが…どの順に電話したらいいか悩みます😭

整理券!!神ですね!!
    息子の幼稚園があるので助かります😅

• 3月22日
  • まめ

まめ

いえ、私は最初、野村さんは土曜日やってない上に予約も出来ないので仕事の兼ね合いから通院は難しいと思ってたのですが、出産費用の兼ね合いでやっぱりお世話になりたい!!!!!と思って転院したパターンです(>_<)💦💦

個人的には
    今通っているところで妊娠確定→
    野村クリニックで初診→
    今通っているところで紹介状書いてもらう
    がよいのではないかと・・・
    っとゆーか、この場合紹介状っているんですかね?
    母子手帳貰う前なら紹介状なくてもいける気がするのですが(>_<)💦💦

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

土曜日ないの厳しいですよね💧💧

やっぱりその流れですよね😣
    今のところでは、生理が来たら電話してね〜ってかんじで…
    タイミング法だけで、誘発剤とかはやってないんですけど、一応ホルモン検査とかの結果もあるしなぁ…とかいろいろ考えるとやっぱりまずは今のところだなぁ…と💧
    ただこれで野村さん行けなかったら本末転倒だし😥😥

紹介状もわからないですよね💦💦今のところに電話して聞いてみるのが1番かもですね🥲
    まだ生理予定日3日後なので…間に合うことを願います😣

• 3月22日