※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私23歳無職⇸上の子が幼稚園に上がったら旦那が休みの日にバイトをする予…

私23歳無職⇸上の子が幼稚園に上がったら
旦那が休みの日にバイトをする予定。

主人24歳公務員年収540万
子供もうすぐで3歳、今年1月に生まれた0歳
の四人家族です。

2580万円の建売住宅の購入を考えています。
無謀でしょうか??汗

コメント

S

貯金がいくらあるかにもよります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐで500万程です💦

• 3月21日

なんとでもなりますよ!
無謀とも思いません😄
ママリはなぜかこの手の話には辛口な方多いですが、逆に20代前半で2000万円台返済できない状況のほうがおかしいです💦
そもそも旦那さんの収入だけで生活できているなら下のお子さんが幼稚園でも入る頃にはパートでもできるし満額貯金にまわせますし。
お若いので、いま普通に生活して貯金できているなら大丈夫😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身でローンの返済プラス貯金ができるように暮らせるには3000万以下がいいと考えていて💦
    公務員なので年収ほどんどん上がっていくので、その分プラスになったら
    教育費や貯蓄に回せるので、
    無理ないローンはこのくらいなのかなと思いました😣
    ママリだと辛口な方が多いので、
    ビクビクしながらでも世間的にどうなのだろうかと思い質問させて頂きました^^*

• 3月21日
おたふくなんてん

若いし年収あるし大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月21日
ママリ

ママリって、お金持ち多いイメージですよね😂そんなにマウント取り合ってどうするの?って感じる時あります…😅笑

月々のローンがいくらになるのかにもよりますが、今 普通に生活できてるんだし、公務員なら年齢が上がるにつれて年収も上がるんじゃないでしょうか?💦
まだ20代ですし、全然 問題ないと私だったら思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお金持ちのイメージです💦うちの2倍くらいの人がたくさんいる気がします笑笑そんなに世間は1000マンこえの高所得の人って数%しかいないはずだけど、ママリに集結してるみたいですね。。。。

月々は5〜6万の予定です^_^
    年収はこれから上がると思います!
    毎年上がってます!
    一昨年は、510マンで
    昨年は540マンまで上がりました!

昇任するともう少しupしますが、その頃にはさらに教育費が加算されるので、
    今の年収で無理なく払えていけたらなぁとはおもってます😞

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂💦実際のところ、皆キチンと所得証明とか見せてる訳じゃないし、どうなのか分かりませんけどね😅笑

月5、6万なら余裕!って、私だったら思います✨
    持ち家になると他にも費用はかかるけど、賃貸だって月5、6万なんてそうそうないですし…💡
    今の給料のままでもこの支払いなら全然問題ないのでは?!って感じます✨
    素敵なお家が買えると良いですね✨

• 3月23日