※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

厚仁病院の産婦人科についての感想を教えてください。先生の対応や待ち時間、予約システムについて知りたいです。

香川県丸亀市の厚仁病院の産婦人科について
妊婦検診に通っている方(又は通われてた方)
雰囲気はどんな感じですか?

けっこう丁寧に見てくれるとか、逆に流れ作業なので質問をまとめておかないといけないとか。
先生は気さくで色々相談できる感じですか?
それとも質問しづらい感じですか?
先生は技術や知識がある感じですか?
待ち時間はどの程度ですか?予約システムはありますか?

などなど、何でもいいので、教えて下さい🙇

コメント

やぁま

2019.11に厚仁病院で出産しました!
看護師の友人に腕のある先生なら絶対厚仁さん!と言われ
決めました😊

先生は女医さんでサッパリしてます。合う合わないは結構あるみたいですが、私は特に不満は無かったです!!
看護士さんはサバサバしてる人も居れば優しい感じの人も色々でしたが嫌な事は無かったです👌

午前は結構待ちました!
長い時なら2時間〜3時間の時もありましたね🥲
午前の受付時間終了時刻の少し前や、午後の中途半端な時間の方が早かったです‼️
女医さん1人なので、聞きたい事あれば考えておいた方が良いかもです!

これは病院によるみたいですが、出産の時の会陰切開前に
ここは麻酔してくれました🤗

  • のり

    のり

    情報ありがとうございます🙇
    以前不妊治療のときに一回だけ診てもらって、きつい言い方をされたのでウワッてなったのですが、
    厚仁近いし、腕があるならいいかな…と思い直して質問しました。
    会陰切開は麻酔のあるなしがあるんですね😭
    出産は別の病院なので心配です…
    待ち時間情報も助かります!
    なるべく空いてる時間に行こうと思います。
    参考になりました🙇

    • 3月23日
やぶ

今妊婦健診で通ってて、息子の時も厚仁で検診&出産でした!

息子の時も今回も切迫早産以外でトラブルも無いので質問とか相談をほぼした事がないんですが、先生から気になる事あるかとかあまり聞かれた事がないような気がするので事前にまとめていって聞くか、先生の診察前に助産師さんの計測があって気になる事あるか聞いてくれるのでそこで言っておいてもいいのかなと🤔
一度聞きたかった事を聞き忘れて、次回の検診で先に助産師さんに聞いたら先生に引き継いでくれた事があります。

去年の夏前ぐらいから予約制になりましたが、日付と午前か午後かだけで時間指定は無く、午前もしくは午後の枠の中で受付順&妊婦健診以外の方もいるので、混み合った時はけっこう待ちます😱
土曜午後でトータル3時間超えた事もありますし、一度急遽予定変更で平日午後に行った時は空いていて1時間〜1時間半ぐらいで終わった事もあります!

  • のり

    のり

    一応聞きたいことは聞ける感じなんですね。
    予約は時間指定がないんですね!
    遅く行くとけっこう後になりそうですね💦
    なるべく平日に行こうと思います。
    詳しくありがとうございました、参考になりました😊

    • 3月23日
  • やぶ

    やぶ

    平日だと上の方が言われてる時間帯がいいと思います✨
    息子の時に遅出の午前中に行ったらこれ下手すると仕事間に合わないかも…と思う事もありましたし、特に連休明けの初日の午前中は凄いです😓
    昨日妊婦健診で午前中行ったんですが、9時20分ぐらいに病院着いて受付して会計終わって病院出たのは4時間後の13時過ぎでした😱
    息子の時は面倒ですが12時1分になると午後の受付が出来るので、順番だけ取りに行って受付して一旦外出して14時前に戻ってました😭

    • 3月23日
  • のり

    のり

    そうなんですね…
    連休明け心配です💦
    とりあえず妊婦検診は厚仁にお願いすることにしました!
    午前で予約したので早めに行こうと思います😵

    • 3月28日