※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福岡から大分市に引越してきました。駅に近くて、ビル、ビル、商店街、…

福岡から大分市に引越してきました。駅に近くて、ビル、ビル、商店街、車、マンション、ホテル、って感じで都会です😳
福岡にいた頃は、近くの大きい公園をお散歩したりしていたのですが、今は割とどこへ行っても賑やかで、落ち着いてお散歩できるような場所を見つけられていません😭💦
どこかゆっくりできる自然があるような場所はありますか⁇

コメント

marun❁❀

元大分県民ですが、大分が都会だなんて😭笑
確かに駅周辺は開発が進んで今は都会チックですね😂
もし車をお持ちでしたら、高尾山や平和市民公園、稙田方面にある七瀬川公園など自然いっぱいでゆっくり散策できる場所は沢山ありますよ!
ただ大分駅周辺で徒歩となると…賑やかでない所がなかなか浮かばないのですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    失礼ながらもっと田舎だと思っていたんですが、めちゃくちゃ都会でした…😂
    車持ってるので紹介して下さったところへ行ってみようと思います!☺️💓

• 3月21日
初めてのママリ🔰

3年前、大分市に住んでました!大分駅の近くに住まわれてますか?

個人的におすすめは、大分駅南口の少し先にある芝生広場はお散歩よく行ってました💓

• ママリ

ママリ

大分駅の北側に住んでます!南口はまだ行ったことありませんでした😳行ってみます💓

• 3月21日
。

大分駅周辺なら、ホルトホールの芝生のとこは割と静かかなと…😂
あとは少し歩きますが、春日方面に行くと公園あったりするのでお散歩できるかなあと🤔
車だと路駐しかできない公園とかあるので、それでもよければ車で行くのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

大分駅の北側ばかり歩いてたので、南側全然行ってませんでした😂行ってみようと思います💓

• 3月21日
またり

大分駅の南側にある広場はいろんな木があってお散歩にも良いですよ☺️

車があれば、大分市美術館(OPAMじゃないほうです)も大きな象のオブジェがあってゆったりできます。森もありますよ😊車がなければ「おおいたきゃんバス」というバスで安く行けますよ😊

中心部から西側には「かんたん港園」という広場があります。
遊具などはなく、お散歩するところです。芝生があったり、お洒落な建物があったり、おいしいケーキ屋さんもあります。
カフェなどもあるのでママも楽しめるかなと思います。

• ママリ

ママリ

北側に住んでるので北側ばかり歩き回ってました😳南側のほうがお散歩向けだったんですね!💡
    かんたん港園、良さげですね🥺教えてもらうまで知りませんでした!行ってみます😊!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

大分が都会だなんて!嬉しいです😂
私も中心部に住んで居て
歩いて駅からは15〜20分かかりますが、割と落ち着いてるのかなーと思います😊

最近は、大分県立図書館(本を借りたり)や
海の近くにはなりますが、生石のかんたん公園にお散歩します👟
他の方も書かれていますが、カフェも多いです🍰
私も駅南のホルトホールすぐそばの芝生広場?は人が多くてなかなか行かないですね😂💦

• ママリ

ママリ

娘が絵本大好きなので、図書館行ってみたかったんですよね✨絵本がたくさんあれば良いのですが🥺
    かんたん公園素敵そうですね☺️私も娘とお散歩行ってみようと思います!💓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルトホール内(駅の南側)と、
    近くのコンパルホールにも図書館があります😊
    県立図書館は少し離れるので、疲れちゃうかもですが😂
    週末は人も多いですが、平日は割と人少なくておすすめです💓

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

図書館いろいろあるんですね〜😳教えて下さってありがとうございます!✨
    平日覗きに行ってみます!🙌

• 3月22日