※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠初期の検査で風疹の値が高く、再検査が必要と言われ不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めての投稿ですが、よろしくお願いします。
前回の検診で妊娠初期の検査をしてもらいました‼︎ すると今日通っている産婦人科から電話があり「風疹の値が高いので もう一度血液検査をするので来週来て下さい」との事。今回3人目で2人までは何も言われて来なかった事なので 何だか不安でいます‼︎
もし、同じ様な状況だった方がいればお話をお聞きしたいなと思い投稿させてもらいました。よろしくお願いします‼︎

コメント

桃🍑

値はどのくらいでしたか?

• ミルク

ミルク

お返事が遅くなってしまいすみません… 病院から「値が高いので」としか言われてなく 数値がいくつだったのかも分からず ただただ不安でいます。来週の30日に受診になっているので、それまで不安の日々が嫌で質問してしまいました。

• 8月24日
  • 桃🍑

桃🍑

私は256倍とでて、再検査しました😢

抗体の値が8未満、16、128、256、540…
    って続きます。

8未満、16が低すぎて妊娠中風疹にかかる可能性ありで、
    128がべすとの値、
    256〜が妊娠中に風疹にかかった可能性がある。

ので再検査みたいです(゚o゚;;
    再検査ってのは、前にかかった場合は陰性、最近かかった場合は陽性となるのを調べるためにもう一度採血をします。

私の場合は、結果が陰性で小さい頃に風疹にかかったのと、予防接種で人より抗体がつきやすい体質だったみたいです。

心配かも知れないですが、風疹にかかったことがあったり、予防接種をしていれば大丈夫だと思います!!

• 8月24日
  • ミルク

ミルク

詳しく説明して下さり ありがとうございました😢 数値が分からないものの 母親に聞いた所 予防接種もしているだろうとの事。(昔すぎていて 怪しいですが)大丈夫な可能性もあるのだと 少し安心出来ました♡ 来週 検査までドキドキですが、大丈夫な事を信じて 悪阻と闘ってます‼︎ 本当にありがとうございました。 うちの主人も感謝していますので♡

• 8月24日
  • 桃🍑

桃🍑

グットアンサーありがとうございます!

私も再検査になって怖くて調べまくりました( ; ; )
    お気持ち分かります😫
    悪阻だけでも辛いのに心配が増えると余計落ち込みますよね💦

きっと、大丈夫です٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    むしろ抗体高い方が妊娠中風疹にかかることがないんですから🌟

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月24日
  • ミルク

ミルク

妊娠中って本当に色々な事があって そして、その子その子で違う症状なので産まれるまでドキドキです…💦

よしむねたんのコメントで本当に元気が出たし 嬉しかったです‼︎ 検査の結果はまだですが 大丈夫だと思って検査を受けてきます‼︎

本当にお互い 元気な赤ちゃんを産みましょう♪♪

本当にありがとうございました♡

• 8月24日