※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのさつきママ🔰
子育て・グッズ

生後22日の男の子がおっぱいを吸わず、母乳相談室で搾乳した母乳とミルクを与えています。完母にしたいが乳頭混乱で悩んでおり、母乳のみを与える日を検討中です。

子供がおっぱいを吸ってくれません。
生後22日の男の子ママです。
生まれてから今まで1度もおっぱいから授乳が出来ていません。
乳首をくわえさせると嫌がり、吸うこともせず泣いてしまいます。
今は乳頭保護器を使用し、吸わす練習をしていますが1.2回吸っては嫌がって吸わないを繰り返しています。
そのため、搾乳した母乳とミルクを母乳相談室の哺乳瓶で飲ませています。
出来れば完母にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…。
桶谷式の助産院に通っていますが、乳頭混乱していると言われました。
思い切って哺乳瓶を使わず母乳しか与えない日を作ろうかと思いましたが、体重を増やさないといけないことも考えるとなかなか踏ん切りがつかない状態です。
毎日拒否され、心身ともに落ち込んでしまいます。

コメント

くろろ

一人目産んだとき、母乳で、右はすえてたのに左だけやたらと嫌がってましたよ!私もその時、乳頭保護きつかってました!
助産院にかよって母乳マッサージ3回くらいしてもらったら嫌がらなくなりちゃんと吸えるようになりましたよ!😆

• はじめてのさつきママ🔰

はじめてのさつきママ🔰

そうなんですね!
    片方だけ嫌がるもあるんですね💦
    出産後入院してるときから母乳マッサージを受けていて、もう何回も受けてるので、母乳はよく出てると思います😭
    その時に子供と授乳訓練も受けていますが、吸ってくれず助産師さんも困っていました🥲

• 3月21日