※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊娠・出産

妊娠中の吐き気や食欲の変化に悩んでいます。ツワリがひどくなり、食べ物がないのに吐いてしまいます。同じ経験のある方、軽減方法を教えてください。

今日で12w3dの初産婦です(^^)
5wくらいから胃のムカムカ、吐き気があり食べたい物が毎日コロコロ変わり、少量しか食べれません>_<水分もポカリを頑張って飲んでいましたが、受け付けなくなり水を無理矢理飲んでいます>_<

もうそろそろツワリも落ち着いてくると安心していたのですが、逆にきつくなってきてる様な気がします(T . T)胃に食べ物がないのに吐いて、胃液しか出ません。さいわい病院での毎回の尿の検査では異常はありません>_<

同じ様な経験をした方やしている方、ツワリが軽くなる方法がありましたらぜひとも教えてください♡

コメント

kyo

初めましてこんちには!
ツワリキツいですよね…
夏なので何も食べれないと脱水になったり、本当に大変な時期だと思います。
お身体気をつけてくださいね(>_<)

私も同じでした!
6週頃梅干しが美味しくて、でも食べれる物もあったのですが、徐々に食べれなくなり、8週からゲーゲー吐いて(旦那の臭いでも吐いてました 笑)、終わりかけの11週頃ピークでした。何してても気持ち悪いし臭いしという生き辛い状況です。
12週は食べれる日と食べれない日が交互で来ました。13週、ふいに激辛のカップラーメンとコーラが飲みたくなり、それでパタリと嘘みたいに終わりました!
なので、さとぽんさんのつわりももしかしたら終わりかけてきてるかもしれないですよ(^^)
今は辛いですが、必ず終わりますから、あと少し気を落とさず赤ちゃんと頑張ってくださいね!

ツワリが酷いときは、栄養は気にしなくて良いと言われました。さとぽんさんが食べれるもの、食べれそうな物を食べたいだけ食べれば赤ちゃんの成長は問題ないそうです!実際最近産まれたうちの息子は予定日超過の3,440gで泣き声も人一倍でかい元気いっぱいな子が誕生しました(^^;)

私は、12月にツワリがひどかったのですが、ケンタッキーとケーキのCM観るだけで吐いてました(笑)
酷いときに食べれた物は、そうめんとトマト、パン、牛乳、アイスのみです。
でも、こってり系しか食べれない方もいるみたいなので、さとぽんさんがどちらが食べれそうかにもよりますね(>_<)
ちなみに、知人はマックとエビチリとアイスしか食べれなかったそうです。

ご飯は温めると吐き気が増す事があるので冷たい方が良いみたいですよ!

• さとぽん

さとぽん

返信ありがとうございます>_<!
    前は炭酸を欲していたのに、炭酸を飲むと見事リバースするのでトラウマです。(笑)
    昨日は急に麻婆豆腐が食べたくなって、旦那に麻婆豆腐丼を買ってきてもらったのですが‥食べてすぐにダウンしましたf^_^;
    やはりアイスは神アイテムに感じます♡
    本当は抹茶アイス大好きなんですが、我慢してチョコアイス食べてます!(笑)

元々体重が平均より重いので、体重が落ちてくことには医者には何もまだ言われてないです>_<

ぽこ☆さんのお話を聞いてるとまたツワリ頑張って耐えよう!と気持ちが引き締まる思いです(^^)

• 8月26日