※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、卒乳の悩みがあります。おっぱいを欲しがる時には泣き叫び、ご飯も食べなくなってきたそうです。同じ経験をされた方、卒乳のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
完母で育ててきて今もおっぱい大好きマンです😅

1歳になってからおっぱいの飲む回数が
昼寝前と夜寝る前と夜中起きた時だけになってきたので
そろそろ卒乳できるかもと思っていたのに
最近になっておっぱい欲?が強くなっていって
今では昼間起きてる時も
暇になると私のところに来て
服をめくって飲もうとします。
ないよーと言うと泣き叫んでどうにもなりません😅
そしてご飯も食べなくなってきました😥
(好きなご飯は食べるのでただ好き嫌いが出てきただけかも)

私がいない時は楽しそうに遊んでおり
私が帰ってきたり、見つけたりすると
おっぱい〜と泣きます。。

同じような方いらっしゃいますか?💦
またおっぱい大好きな子がどうやって
卒乳したかなどアドバイスいただけたら
嬉しいです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじで次女がおっぱいまんでした😭!
1歳になり、夜泣きがひどくて
もう卒乳を心に決め、先月卒乳しました!

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    卒乳したんですね👏✨
    すごいです😭
    良ければ卒乳までの流れを教えてくださると嬉しいです😭

    • 3月21日
晴日ママ

卒乳は子供からもうおっぱい要らないってなる事なので
卒乳するなら子供がいらなくなるまで待つしかないです🙄
私は断乳で
2週間くらい前からカレンダーに印を付けて
ここでおっぱいバイバイねって話してました!
そして当日は
関節などに貼るような大きなカットバンで完璧おっぱい隠してひたすら我慢させました!
泣きますが仕方ないですよね🤢
夜中も起きて泣くので
麦茶と小さめのおにぎりなどを食べさせてましたが
1ヶ月位で落ち着きました🥺
1歳2ヶ月と11ヶ月で断乳しましたが
1歳過ぎると乳への執着心が強くなる気がします🙄
4月で6歳になる長男のお友達まだ卒乳してない子も居ます😆

  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    できれば、断乳ではなく卒乳がいいなぁと思っていましたが
    おっしゃる通り、だんだんと執着心が強くなってきて
    このままでいいのかと思っていました😥

    1ヶ月、大変でしたね。すごいです。
    6歳までおっぱいは初めて聞きました😱‼️それはちょっと大変そうなのでなるべく早くバイバイさせたいと思います💦

    • 3月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    もう、完璧精神安定剤ですよね🙄
    3日飲ませなければ
    乳の吸い方忘れるって言われましたが
    1ヶ月は見せなかったです🥺
    三男も11ヶ月で断乳します☺️

    • 3月21日
  • むーちゃんママ

    むーちゃんママ

    ほんと精神安定剤です😂
    転んでパイ、おもちゃ取られてパイ🤣💦

    3日で忘れるんですね🤔‼️
    うちもやるなら1ヶ月くらいは見せないようにします。
    一歳前に断乳するのがベストですね!三男くんがんばれ〜♩

    • 3月21日