※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

お子さんには、自分たちの事を何と呼ばせてますか?パパママ、お父さんお…

お子さんには、自分たちの事を何と呼ばせてますか?
パパママ、お父さんお母さん等…

私は昔から、将来自分の子供には、ママと呼ばれるのが夢でしたが、大きくなってから、ママで良いのか…とか考えると、やっぱり初めからお母さんと呼ばせるべきか…
何より、旦那さんがパパと言う柄ではないwww

そして、気が早すぎるけど笑、もし2人目が生まれて男の子だった場合、尚更大きくなってもママのままだとちょっと…( ̄▽ ̄)

こんな感じなので、娘に呼びかける時は、お母さんと言ったり、ママと言ったり( ̄▽ ̄)笑

皆さんはどうですか\(^o^)/?

コメント

かなま

ウチは、パパママやお父さんお母さんの感じではないので、おとーちゃん、おかーちゃんと呼んでもらえるように、2人で呼んでます(^^)

ゆかい

こんにちは^^

ウチは小さいうちはパパママでいいと思ってそう呼ばせてます^^
小学生くらいになれば、周りの影響というか流れで”おかん” ”母ちゃん” ”お母さん”になると思ってます^^ちなみに2人の息子です!

みーる

とーちゃん、かーちゃんと呼ばせる予定です(๑´ლ`๑)フフ♡

私が自分の親をパパママ。義理親(同居)をお義父さん、旦那は親父と呼ぶので、被らないようにしました(笑)

女の子なら大人になってもパパママでいいと思いますよ。
男の子は10歳くらいでお父さん、お母さんに変える事が多い気がします!

ろろろろろん

お父さん、お母さん です。
きっと最初は とーと かーか みたいな感じから入るのだと思いますが(笑)
おとーしゃん おかーしゃんって頑張って呼ぶ時期がくると思うと楽しみです♪
まぁ、自分達がパパ ママって柄じゃないからなんですけどね😅
私自身、パパ ママで育ってないので違和感が半端ないんです。
でも、他の人が呼ばれてるのは良いなぁって思います😆

もももふ

うちは3人ともママ、パパです^_^;

女の子なので大人になってもそれでいいかなと思ってます^ ^

急にお母さんと呼ばれるのは恥ずかしいです^_^;

ミック

小さいうちはパパ、ママです。保育園の年中さんからお父さんお母さんって呼ばせてます。何故か次女一人だけが私の事をおっかぁ~おっかぁ~言ってますが(笑)お父さんの事はパパって呼ぶのに…💦

yuco

うちはお父さんお母さんで育てましたが、保育園に入って少しすると(先生たちがそう言うからか)パパママになりました。
またしばらくするとお父さんお母さんに戻りましたが、最近は甘えるときにあえて「パパ〜」「ママ〜」と呼んできます(笑)

もちもち

お父さんお母さんが良かったですが、実家など帰った時にお父さんって読んだり、両親もお互いをお父さんお母さんと呼び合うのでややこしくてパパママになりました😊

cameri

1歳から保育所に通わせてますが、最初は周りの子や先生の影響でママと呼んでいましたが、家ではお父さんお母さんと教えていたので、最近になって「父さん、母さん」と呼ぶようになりました(°▽°)