※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲がなくて固形物が食べられず、胃の痛みがある方が同じような症状で悩んでいます。甘いものは食べたいが、ご飯は食べたくないという状況で、どう乗り切っているか知りたいです。

同じくらいの週数の方、最近の食欲はどうですか?
少し食べただけで激しい胃の痛みに襲われ、殆ど食べられずにいます
喉がとにかく乾くので水分はかなり取っています
それもあって、固形物が更に入らず…😅
牛乳とか豆腐、アイスなどを食べています
アイス食べるくらいならご飯食べた方が良いよ。と夫に言われ、イライラ…そんなこと分かってます😑
甘いものなら胃が痛くなっても食べたいけれど…ご飯系は胃痛で食べたくないです😅
同じような方どうやって乗り切ってますか?

コメント

m75

私は固形物食べれるけど少ないです😭
一人前食べれません💦
アイスだと若干罪悪感があるので(糖分とか)ゼリー丹してみるとか同じ糖でも果糖にしてみるとかはどうでしょう🤔⁇

  • ママリ

    ママリ

    果物とかも食べやすいですよね!
    バナナとかイチゴ試してみます❗
    何だか体重も増えないので、甘いものを食べることに抵抗が無くなってきました😅
    特にチョコミントが食べやすく、重宝してます(笑)

    • 3月21日
  • m75

    m75

    果物食べやすいです😣
    私はスーパーに売ってるカットパインを買ってちょびちょび食べます🤣
    チョコミントさっぱりしそうですね‼︎
    私はちょっと苦手ですが…💧

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    カットパインいいですね!
    悪阻の時に食べてたグレープフルーツも試してみようかなと思います😍

    • 3月22日