※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

体外受精後の自然周期移植で、5週4日の妊娠中に黒い出血と下腹部痛があります。気にする必要があるでしょうか?

体外受精の凍結胚を自然周期移植で、妊娠5週4日です。先ほど黒い出血が500円玉程度ありました。生理痛のようなも下腹部痛も出てきました。これは気にしなくて良いレベルでしょうか?それとも安静にしていた方がいいのでしょうか?
5週に入ってからは何のクスリも注射もありません。黄体ホルモンの不足によるものでしょうか?

コメント

ばなぬ

出血と下腹部痛が両方あるなら病院に電話するレベルだと思います。

苺

こんにちは(*^^*)

塊が出るのは…あまり良くないかと思います>_<病院に行かれることをお勧めします!
初期は出血しやすいと言われていますが、少量ならまだ安静でも様子見て止まらなければ病院へという感じですが、鮮血など量が多かったり塊が出るのは、なるべく早く病院に電話された方が…>_<💦

りー

もう血液検査をして妊娠確定されてらっしゃるんですよね⁉︎
出血がおありなら病院に連絡するか、受診なさった方が良いと思います!!
お体重々お気をつけて下さい(>_<)

あゆっぺ

妊娠してる人って怖く無いんですか?でも女性は男の人とsexしゃう事ありませんか?

マコ

みなさんありがとうございます!病院に行ってきました!
なんともないから大丈夫と言われました!胎嚢もちゃんと大きくなっていて安心しました。
よかったです😊