※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お出かけ

春休み…公園はどこも満員、遊具もいっぱいで遊べません。家庭保育のお子…

春休み…公園はどこも満員、遊具もいっぱいで遊べません。家庭保育のお子さん、3週間?どう過ごしますか?

コメント

mama

我が家は保育園行ってませんが、毎日朝と夕はテレビみてます。本人が見たがるので。。

あとは日中は、平日だと散歩したり、実家の庭で歩かせます。歩くだけで満足してくれます(笑)

公園は多いので、行く時は朝の8時とかめちゃめちゃ早い時間に行って貸し切りのような状態で伸びのび遊ばせたりしてます。

• えび

えび

ありがとうございます😊
    お庭があるんですね!素敵です!
    普段は日中、大きな公園に入り浸っているのですが金曜日あたりから人が凄すぎて💦💦朝早めに行って早めに撤収ですかね😣

• 3月21日
cinnamon

ほんと人手が多いですよね…
うちは関西ですが、やはりどこもかしこも人手が戻っており土日なんて出かけようものなら密になりまくりです💦

うちは平日にしっかり外遊びをさせてます。勿論春休み中なので子供達はいつもより多いですが、時間帯などを考えて行くと案外遊べます。
人気の公園(土日には人だらけになるようなところ)は朝一がオススメですね。遊具独り占めできるので朝起きてご飯食べたらすぐ出掛けたりしてます。普段行く公園はそんなに人が来ないので大体は10時頃からか午後1時過ぎくらいから1.5時間くらい遊んでます。

あとは休み中も1日のスケジュールを立てて、遊ぶ時間、勉強の時間、テレビの時間、自転車や縄跳びなどの練習の時間などを決めてやってます。来年は小学生なのでそろそろしっかり生活する上での時間管理を自分で出来るよう取り組み始めたところです(^^)スケジュールを組む事でどのタイミングで家事をやるか、買い物行くかなども計画を立てやすくなるのでわたしには合っています(^^)

• えび

えび

ありがとうございます😊
    うちは都内なんですが、暖かいのもあってか凄い人で😣💦遊具がぎゅうぎゅうで息子が端っこで委縮しちゃう感じです。。複合遊具の滑り台も譲って?中々降りてこられない、みたいな。。
    やはり春休み中は朝イチに短時間がいいですかね😣💦毎日、日中は10〜15時半頃まで公園にいる生活だったので生活リズムを見直さなきゃです。。ありがとうございます

• 3月21日