※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
住まい

マイホームをお持ちの皆さん🌷🏠ご近所に不満があったり、ご近所トラブル…

マイホームをお持ちの皆さん🌷🏠

ご近所に不満があったり、ご近所トラブルとかあったりした方いますか?🧐

全然トラブルとまではいかないのですが、最近お向かいの旦那さんにモヤモヤすることがあり皆さんのお話聞いたりお話したりしたいなと思い投稿しました🥺

コメント

ご近所トラブルとまではいかないですが、隣の家の人がみかんの皮とか落花生の殻とかを干してるのでしょっちゅううちの敷地内に落ちてます😂💦

• なう

なう

うわぁ…困るし嫌ですね😭
    どのくらいで言うべきなのかとか難しいですね💥😅

• 3月21日

退会ユーザー

虫来そうです😭おうなさんは何に悩んでいるのですか?

• 3月21日
  • なう

なう

自分の家関係ないのに虫が来るのは嫌ですね😭💥

長くなったので補足に書きました😂💦

• 3月21日
もも

お隣の70代くらいのご夫婦が明らかに私の家族を避けていました😭
玄関を出たら慌てて家の中に隠れられたり、挨拶しても小声で目も合わせず返事されたり…
結婚して義母と同居の為に主人の実家を建て直して住み始めたので何もしてないのに悲しくて😢
ですが、義母とトラブルが起きまくって別居になり義母が家を出て行って私たち夫婦だけになってしばらくしたら人が変わったように優しいお隣さんになったんです😳✨
ニコニコで挨拶してくれるし、お裾分けやお土産もくれたり💦
義母がかなりヤバい人だったから、その義母と同居=ヤバい嫁みたいに思われてたようで別居できて良かったです🥺

• なう

なう

義母さんのせいで!🥲
    原因分からずそのような対応されてた間は辛かったですね😭💦

無事解決して本当によかったです😊🧡(義母さんとのトラブルは大丈夫でしょうか😂)

マイホームライフ楽しんでくださいね😘

• 3月21日
  • もも

もも

そうなんですよー💦
    原因が分からないからこちらまでビクビクしちゃうし、義母には「隣のおばさん変な人だから感じ悪いでしょ?」と言われていたので辛かったです😓

義母とは無事縁を切って、もう1年半連絡すら取っていないので大丈夫です😂💓
    ありがとうございます✨

おうなさんのお向かいさんも嫌な感じですね😰
    そういう自分が良ければ良いみたいなタイプの人っていますよねー💔

• 3月21日
  • なう

なう

お返事遅れました💦

義母さんとも関わらず済んでいるようでよかったです😊!
    安心の毎日を過ごせますね🥳

そうなんですよね…😂
    うちのリビング側がお向かいは限界と駐車場になってるので、見るつもりは無くても入られていた瞬間を見てからは気になってしまう自分がいます😅
    もうコンクリも完璧に固まり車を停めて良くなるので目の前の道路ではさすがにボールはやらなくなると期待しています…😂💥

• 3月24日
ははぐま

どんなモヤモヤですか?

うちは隣に70代くらいの女性が一人暮らしをしているのですが、うるさい人で…😞
我が家の工事中に業者さんに対して怒鳴ったり、「能力がないからこんな仕事しかできないんだ!」みたいなことを言っていたそうです😞人格を疑います😞
入居してからも些細なことで2回苦情を言われました😞

その人の家の庭は枯れ草だらけでうちの庭にも飛んでくるので、反撃の機会を窺ってます(笑)

• なう

なう

長くなってしまったので補足に書きました😂💦

ずっとそこに住んでる感じの高齢の方って難しいですよね…😭
    でも些細なことで苦情言ってくるのはかなりめんどくさいかも😭💥

ガツンと反撃できる機会できるといいですね🥺!

• 3月21日
シャム

トラブルというか、隣人と挨拶するかしなくていいのか悩む事があります💦

目が合ったらそれは挨拶するけど、目が合ってない時に親しくもないのにわざわざ声掛けて挨拶するかな?って思って結構モヤモヤします。

• なう

なう

それはわかります!

でも私は挨拶した方が間違いないかなと思ってるので見かけた際は挨拶するようにしてます😆⭐️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供とその友達を自分の家の前の道路ならまだしも、我が家の前で遊ばせてる家庭があり、大嫌いです🤭

元々すれ違ったときに挨拶をしても会釈しかしないような親なので根本的におかしい人なんだろうな〜といった感じで

少し上の世代なのでうちの子供とは学校で一緒になることもないからまだましだなーと思いますが
人んちの前で遊ぶのは非常識だなと思っています🤬W

• なう

なう

それは私もイライラしますね💥

自分の家の前のスペースがあるんですよね?🤔
    それなのにわざわざそこで遊ばせるのは何故なのか😕

親が挨拶もできない感じの人だとできるだけ関わりたくないですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲自分の家の前のスペースがあるのに、おそらく奥にあるうちの前の道路のほうが車が勢いよく曲がってこないからだと思うんですけど、ほんと大嫌いで私の心のなかでは引越しおばさんが叫んでます🤣笑

他にも何軒か迷惑してるお家あると思うので、その迷惑な家だけおかしい人って思われればいいなって思ってます🤭

• 3月21日
  • なう

なう

それは普通に嫌ですね😤
    そもそも家の前でなく公園に行くとか児童館で遊ぶとか何か対策をして欲しいですね😔💦

私だったらご近所さんの家の前で自分の子供が遊んでたら車に傷付けないかとか敷地に入らないかとかうるさくないかとか気になって仕方ないですが、やはり考え方は色々なのですかね🥲

そういう方は周りの皆さんからもよくは思われてない気がします😅

• 3月24日
うさぎ🔰

ご近所トラブルまではありませんが、目の前のお家の奥さん合っても挨拶せず、植木が必要ないなら捨てて欲しいのですが、うちの庭側に放置してあります。
お陰で枯葉の掃除はほとんどうちの庭に入ってくるので私が毎回掃除してます。

りー

お隣さんが中年男性の一人暮らし(おそらく実家の一軒家)で庭が放置されていることですね。駐車場に張り出した枝とか落ちてくる柿の実。それを食べにくる小鳥たち。枝に関してはやんわり切ってもいいですか?と伺ったらどうぞと言われました。いや、自分で切ろよと思いました。
文句言われるタイプよりマシですがめんどくさいです。

はじめてのママリ🔰

隣の一人暮らしの80代後半位のお爺さんがいつもうちの家を見てます…
私たち家族が外に出ると、お爺さんも外に出てきて少し離れた場所からジッとこちらを見ています…
会釈や挨拶しても、返事もせずただ無言でこちらを見ていて、正直怖いです…