※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理しながらちょこちょこ洗い物する場合は、食洗機は向かないですか?

料理しながらちょこちょこ洗い物する場合は、食洗機は向かないですか?

コメント

mini

食事に使った食器は一気に洗いますよね?
私的に食洗機が向かない方は少しの洗い残しも許せないタイプの方かなーと思います🤔

🎀ミニーちゃん🎀

私も作りながら片付けるタイプですが、洗っちゃうのは大きいもの(ボールとか...)で、食べ終わったらまとめて食洗機に入れて洗っちゃいます!

はなさお

ボール、木ベラ、菜箸などは合間に洗ってますが、食器やコップなどはまとめて出るので食洗機で洗ってます。
子供達が幼稚園に行き出してからは水筒、お弁当箱、カトラリーケースなど食洗機で洗えるし、ないと面倒です😣

はじめてのママリ🔰

私もそうですが
食後の食器類を洗うのに
毎日使用していますよ😊✨

大型をつけない限りは
鍋とか調理時に使うものは
どちらにしろ入らないと思うので

食後の食器類を入れる事が
多いと思いますよ🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も調理しながらちょこちょこ洗い物しますが結局食事に使う食器で食洗機はほぼ満タンになるので調理用具は洗わなかったとしても食洗機には入れないですね😭

ママリ

私もちょくちょく洗うタイプで、洗い物が嫌いではないので食洗機を欲した事がありません。

はじめてのママリ🔰

なんとなく使い方のイメージが湧きました!ありがとうございました😊