※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi-
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抜け毛がひどくて困っています。毛が周りについて食べてしまうことも。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の息子がいるのですが生まれた時から抜け毛がヒドイです。
最近ますます抜け毛が酷く、息子の周りの物に必ず毛が着いています。 ガーゼや枕などにもたくさんついているので毛を食べちゃったりしています(-_-;)

コロコロなど使って取っていても切りがありません( ´△`) 皆さんはどうされていますか?

コメント

たむりん。

髪の毛って、一度全部生え変わると聞きました(^^) 抜けるのは仕方ないことだと思います。コロコロでこまめに掃除するくらいしかしてませんでした(´•ω•`)

• tomi-

tomi-

一度全部生え変わるんですね(゜ロ゜)やはりコロコロを根気よくって感じですよね(^-^;

• 8月24日
  • たむりん。

たむりん。

赤ちゃんは汗っかきなのでかわいそうですが、抗がん剤の副作用で抜け毛がある方には帽子をかぶるのをおすすめしてました。そうすると散らばらないし、掃除も楽なので(^_^;)

• 8月24日
  • tomi-

tomi-

なるほど!!帽子っていう手がありましたか☆☆

もう少し涼しくなったら帽子被らせて様子を見てみます(*^^*)

• 8月24日
チロ

やっと抜け毛落ち着いてきて後頭部ハゲが目立たなくなってきました〜

やっぱりコロコロまめにしてました
食べたらうんちに混じってでてきたりしてました😂

• tomi-

tomi-

皆さんコロコロをこまめになさってるんですね( ;∀;)

息子も毛とかホコリはうんちに混じってでてきます(笑)
    これが塊になって詰まるのじゃないかと心配になってしまいます( ノД`)

• 8月24日