※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

子供のマークについて、園から決められる柄について苦手な女性。幼稚園や保育園でのマークが気になり、バナナなど個性的な柄に疑問を持つ。幼稚園のマークも気が重い。

園から決められた子供のマーク、柄について

共感の方が少ないかもですが
じみーにいつも心をざわつかせるというか…

保育園でも幼稚園でも
園によっては
この子のマーク貰ったりしますよね。
下駄箱とか引き出しとかにマークが
つけられてわかりやすくしてるのかもですが

個人的に苦手です😖
なんか船とか車とか犬とか猫ならまだいいのですが、バナナになったりして…
え、なんでうちの子バナナなの?
猫犬いるならクマでも狸でももっといるのに
なんでバナナって😫
バナナが嫌ってわけじゃないけど
なんでバナナ?
じゃせめてりんごとかぶどうとか…🤔
でも他の子お花とか船なら
そっちがいいよって思っちゃって
なんか苦痛です…

今度行く幼稚園のプレも子供マークがあるらしく
何になるのか気が重いです😂
名前あるんだから名前でいいじゃん。
もしくは好きなマーク選ばしてあげるか
もう少し均等にして😭

コメント

バナナ可愛いと思います!
うちの子は🧸です!
女の子かよ!とは初め思いましたが
今は気に入ってます笑

mei🍒

娘はそら豆でしたよ(笑)
モヤモヤ通り越して笑いました😂

まま

うちの子ナスです🤣🤣🤣

Min.再登録

うちの子はカタツムリでした·͜·ೢ ⋆*
子供が覚えやすくてラッキーと思っていましたが、親目線で見ると嫌な物なんですかね?(。•́•̀。)💦
うちの子はバナナも大好きなので私なら嬉しいですが‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

うちの子、コアラでした🤣
入園式で見て、何描いてあるか分からなくて私フリーズ🤣
息子はコアラ見たことなかったのでこれ何?って🤣
番号が後ろなので前からわかりやすいのをあてたのかなって😁
そういう残念な星に生まれてきた息子……笑
バナナなら見てすぐわかるからいいですね😊
まだ平仮名読めないので、わかりやすいマークの方がいいですよ✨

はな

幼稚園教諭をしていた時
クラスの子どもたちのマークを決めていました😄

名前だとまだ自分では読めない子どももいるので、マークで自分の持ち物や場所を解るようにしていました!

マークを決める際は、その子のイメージで決めることもありましたが、バナナなどは見た目に分かりやすいのでこれが分かりやすいかな?という気持ちで決めることがありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は今はキノコでプレの時はヤシの木でした!
きっとお花やウサギなど可愛いマークは女子は取り合いになると思うので勝手に決めてくれても全然気にならなかったです!

yko

うち男の子ですがイチゴで…もやもやしてました😭
なんとなく女の子のイメージで💦
2~3個の中からでも良いのでせめて選ばせて欲しいって思ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちのこは魚でした。なんのためのマークシールかわからずずっとヤンチャで要注意人物につけられたマークだと勘違いしてました😂

ミッフィー

娘はチューリップでした!
これが1人1人違うことに気付いたのは通いだして半年後ぐらいでした…笑
なんか我が子の入れ物いろんなとこにチューリップ貼ってるなーとは思ってましたが、全然何も思わなかったです(笑)

もちぱく

例えばですが、花で統一されてりんどうとか名前のわからない花とかになるくらいならわかりやすいバナナの方がいいと思います😊子ども同士も身近でわかりやすい方がお互いに覚えられて良いですよ✨

はじめてのママリ🔰

子どもが気にしてなければ何でもいいと思います😊
うちは途中入園で、兄弟それぞれ「たぬき」と「カエル」で微妙!笑って思いましたが、子どもは気にしてないです✌️

ママリン

何のマークになるか気になってます。可愛いのなると良いですが😅どうやって決めてるんだろう?

はじめてのママリ🔰

うちもありますが、そんなの気にしたことなかったです😅(子ども達のイメージに合ってたからかな…💧)

名前だけだと子供が分からないですからね( ߹𖥦߹ )
好きなマーク選ばせるにも、お友達と被ったら意味ないし、順番に選ばせてくと最後に選ぶ子は残り物になってしまってそれもまた不公平ってなりかねないですし、難しいですね( ˆ꒳​ˆ; )

マークは毎年変わるので、次は何になるか私は楽しみにしてます😌

つ

まとめてですが、ご返答ありがとうございました🤭
他にも色んなマークあるんだなぁと思いました😲
うちの子、入園時1番小さかったので身近なバナナにしてくれたのかもですね😊
個人的にそら豆すきだったのでグッドアンサーにしましたが、皆様のコメントどれも面白く参考になりました。
ありがとうございます🤗