※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
子育て・グッズ

息子が外でおとなしくできない時にスマホの動画を見せているが、罪悪感がある。他の人もスマホであやすことがあるかどうか気になる。

スマホの動画について。
最近、1歳10カ月の息子がなかなか外でおとなしくできない時間が増えてきて、病院や外食のとき、お家でもほかの遊びに飽きてしまったときなどにスマホで動画を見せてしまいます。
何時間も続けてというわけではないのですが、グズった時に1番効果があるので、罪悪感を感じつつも見せてしまっています。。
皆さんはスマホ使ってあやしたりしますか?(>_<)

コメント

JDAxxxABC

私もついタブレットで見せちゃってます😅
一歳半くらいからだったかな?
でもどうせ見せるならと思いただのアニメとかは見せず
英語とか勉強になるような動画を見せたり
ゲームも頭を使うようなやつだけダウンロードしてあげてそれで遊ばせてます(´・ω・`)
そのおかげか息子は英語大好きですでにABCの歌が2歳くらいで歌えてましたし
年のわりに頭の回転が良い子です☺⤴
それでも普段は普通に元気な男の子ですよ♪

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます(^^)
    うちも1歳半過ぎてから、スマホに興味を持ち出しました。
    確かにうちの子も、英語の数の動画で、發音真似てみたり、色を覚える動画で色に興味を示したり、プラスになることもあります!
    涼しくなったらできるだけ外遊びして、スマホはどうしてもというときに上手に使えたらいいなと思います!

• 8月24日
たっち☆

うちも毎日見せてしまっています、、
うちは、幼児教室通っていて、そこでもタブレットを使った授業をするので、大丈夫かなーと思っています。先生曰く、話しかけながら見せるのがベストと言っていました。
スマホ見せておくと、家事もはかどるし、かなり助かっていますf^_^;)

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    うちも幼児教育通ってまして、まさにタブレット使った授業があります!!
    同じところですかね?(^^)笑
    なるほど、テレビとかも話しかけながらがいいと聞きますね!
    家事のときはDVDかスマホ頼りです(>_<)

• 8月24日
ゆいゆづママ

うちは毎日iPadですw
目には悪いとは思ってますが、
見せたおかげで
上の子には手はかかりませんので
下の子に専念できます。
言葉もたくさん覚えましたw
上の方のお子さんのように
英語の歌もなんとなく歌えてる…かもw

iPadに飽きれば普通におもちゃで遊んでます。

そういう時代なので
特に気にすることではないかと。
ただ昔の人からすると気になることだと思いますので、
母親世代の前ではなるべく見せないようにはしてますwww

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    そうですよね、たしかに飽きれば他のおもちゃで遊びますし、スマホやタブレットだけでしか遊んでないわけではないですもんね!
    今と昔では身の回りにある道具も違いますし、うまく使っていきたいですね(>_<)

• 8月24日
たっち☆

ふなふな様

そうなんですか!うちは、キッズパルです!
話しかけながらいいとは言いますが、うちは、私がドラマ見てる時にスマホ預けています、、ダメな母親ですよね>_<

• ふなふな

ふなふな

うちはドラキッズです!
    どちらの幼児教育でもタブレット使用するということは、これも時代の流れなのでしょうね^_^
    あ〜私もたまにやっちゃいます(・・;)
    たまにパソコンで自宅で仕事するときがあるんですが、子どもが寝てる時間使っても間に合わなそうなときは、スマホに頼って自分は作業したりとか、、(・・;)

• 8月24日