※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ファッション・コスメ

頭皮が弱めの方、カラーどうされていますか?カラーは今まで何度もしてき…

頭皮が弱めの方、カラーどうされていますか?

カラーは今まで何度もしてきました。
そのたびに我慢できる程度のしみる感じがしていたのですが、普通だと思っていました。

最近シャンプーも合わなくて、かゆみがあり、
でもプリンになっていて、髪染めたいけど、頭皮の状態的には染めるのはよくなさそう…と悩んでいます。

出産後白髪も出てきて悲しいです。
黒髪は正直似合いませんが、黒髪に戻すように暗く染めても、傷んでて結局プリンになってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか…
途方に暮れています…

コメント

はじめてのママリ

カラーする際に予め、しみやすいことは伝えてます!
比較的刺激の少ないカラー剤も最近ありますし、行きつけのところに聞いてみるか、メニューで取り扱いしてるところを探して見ては?頭皮スパなどで、一度ケアをされてみても良いかもしれません!

シャンプーはドラッグストアのものを使ってますか?私はは頭皮がほんとに弱くて、ドラッグストアのものは痒くなりやすいです😩 パンテー○やラック○などに入ってる防腐剤は効き目が強めで、痒くなりやすいそうです。
痒くならないのもあるんですが、色々試してシャンプーを2種類で2度洗いするようにしたら痒みがおさまりました!

白髪はうまいことハイライトにしておしゃれに染める方法もありますよ☺️

• 🦙

🦙

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀

美容院に一度相談してみます💦
    カラー剤をつけたあとのシャンプーの手の刺激で余計に痒くなったことがあったので、頭皮スパは考えたことがなかったです💦
    調べてみます✨✨

私もドラッグストアのもの使ってて、その2つすごく共感します(;_;)
    シャンプー2種類で2度洗いは、初耳です👀!そのような方法もあるんですね✨✨

お洒落にうとくて、ハイライトの存在すら知りませんでした💦
    たくさん教えてくださってありがとうございます🙇‍♀

• 3月22日
ロマサガ3

アレルギーかカラーによって頭皮が乾燥するからしみると思うので、頭皮用保護スプレーある美容院や保湿たっぷりのカラーしてくれる美容院探すとくらいですかね🙄

あとは美容院行く場合は前日にシャンプーしない事です😊
皮脂でカバーしてくれるから手軽です。

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます🙇‍♀
    頭皮用の保護スプレーなんてあるんですね👀✨
    皮脂がカバーしてくれるなら、シャンプーしないのも一つの手なんですね(^^)!
    参考になります(;_;)✨

• 3月22日