※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

高熱後、食欲回復はいつ頃でしょうか。日曜の今日、食欲が戻らず心配。完全に戻るまで時間がかかる可能性ありますか?

高熱後、食欲回復するのはいつ頃でしょうか。
水曜の朝から発熱し水の夜から40度近くまで上がりました。木曜はずっと寝ていて、金曜から徐々に回復、土曜の朝にはほぼ平熱に戻りました。
病院に行きましたが、考えられるウィルス検査は陰性で風邪かな?とのこでした。
日曜の今日、いつもものすごーく食べる子ですが、食欲がないようであまり食べません。
バナナとかイチゴとかフルーツは食べますが、うどんや白米は好まないようです。
まだ完全には戻らないですかね?
心配しています。

コメント

haroyik

しばらくお熱で食べられていなかったのなら、胃腸も弱っているでしょうし食欲が戻るのにも時間がかかるのかなと思います!

息子は高熱でもなんでも食べたがるのですがその後必ず吐くので、自分の食べられそうなものをしっかり食べてるももいろさんの息子さんは賢いと思います😊(笑)

お腹がすいてきたら少しずつ食べるようになるでしょうし、水分が取れているなら様子みていいと思いますよ!!

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!!
    いつも食べるので心配で😂
    お腹すいたら食べますよね(^^)
    様子見たいと思います✨✨

• 3月21日