※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

二人目欲しい欲あるけど何とかなる精神が持てず元々色々心配性神経質な…

二人目欲しい欲あるけど
何とかなる精神が持てず
元々色々心配性神経質な部分が
ある自分からしたら
二人目を作ったところで
今より生活がカツカツになったり
これから子供たちが大きくなると更に
お金がかかる面で心配事しかなくて
なかなか一歩踏み出せぬ状態です!

一人っ子でもいいかな!と
息子でさえ大きくなるまで成人するまで
お金をかけてしっかり愛情注いで
何不自由なく育てられる保証なんて
どこにも無いという不安

最近また地震も多いし
コロナもどうなるかわからないし
なんか心配事ばかりで疲れちゃったなぁ

とにかく老後!!!それが心配
息子に迷惑かけずにぽっくり死にたいけど
なかなかそううまくはいかないのかな
とも思ってしまうし年金ももらえるか
わからない!

年老いてやばいってなったときも
生活保護とかだけは受けたくない!
これから未来ある若者たちに負担も
かけたく無いという不安笑

考えれば考えるだけ
心配事しかでてこないんですよね
今の日本の状況的にも😭😭😭

仕事もやめてるわけだから
育休とか取ってるわけでもないので
保育園すらNG。主人が朝から夜遅くまで
仕事、休みも固定じゃないので
仕事するにしてもシフトが毎月しっかり
組めるわけでもなく今の段階で
パートも厳しい!3歳からの幼稚園
受かったら速攻でパートして
お金貯めたい🥲

今楽するよりも老後後々楽を
したいからあと約2年耐えて
たくさん働こう😘

コメント