※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを使っていて、子どもの足の位置が心配です。正しい位置や使い方を教えていただける方がいれば、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇⤵

もうすぐ2ヵ月になる娘を育てております🐤✨
今日初めてエルゴの抱っこ紐にインサートを付けて使ってみました!
2ヵ月以上のお子様をお持ちの方に質問なんですが、インサートを付けた場合、子どもの足の位置はどこにくるのが正しいのでしょうか?
身長があり、インサートから足が出てしまうので(中のクッションを抜いて使いました)、抱っこ紐を付けた時に、私のお腹に子どもの足の裏が当たります。その時、足首がすごい曲がっているのが心配です💦
痛がっている感じはありませんでしたが・・・

インサート付きで使っている方いましたらぜひ教えてください🙇🙇
宜しく御願いします!

コメント

妃咲

そんな感じでしたよ!インサートに腰掛ける感じでホールドしてエルゴ着用してました。首が座り、足が伸びたら横に出ますので、あまり心配ないかと。もしも着用に不安があったら、エルゴ取り扱いしてるお店でレクチャーしてもらえますよ!

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

ご回答ありがとうございます🙇
    エルゴ取り扱いしてる店舗で教えてもらえるんですね!
    それは知らなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月26日

二日前の質問ですが、同じ状況すぎてコメントさしていただきます💦

足首本当痛そうですよね😂😭
90度に曲がってる感じで。
私は腰紐のところに足の裏が付いていたみたいで家帰ったら赤くなっていました😢
痛かったと思います😭

インサート難しいですよね💦

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

そうなんです💦
    可哀想になってきちゃいます(>_<)⤵
    はやく慣れて使いこなしたいですね!😂😂

• 8月26日