※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

子どもと遊ぶのが上手な旦那さんいますか?😭うちの夫は子育て初めてとい…

子どもと遊ぶのが上手な旦那さんいますか?😭
うちの夫は子育て初めてということもありますが、本当に遊び方知らなくて💦一緒にままごとしてあげて、と言っても5分ともちません😂笑
粘土やりたい!と子供が言っても一緒にやらずに箱から出すだけ😅
外で遊ぶ時は遊具がある程度あるのでどうにかなってますが、おうち遊びが本当に下手くそです。しまいには、娘1人で遊ばせて自分は携帯をいじりながら寝てる...
娘が「いっしょにあーそーぼー!」と言ってもYouTubeを見せるだけ。
「子供みてて!」ってそういうことじゃないと思うんですが🤯
どうしたら上手に遊べるようになるんでしょうかね😂

コメント

mei🍒

うちの旦那もそんな感じですよ😅
おままごとは特に男性は苦手なんじゃないでしょうか?😂

我が家は三姉妹に対して旦那自身は4人男兄弟だったので女の子の扱いがわからず、プロレスみたいな遊びばっかりしてます(笑)
その子の性格にもよるんでしょうけど、おてんばばかりなので肩車とかおんぶとか上に乗っかったり激しいですけど私じゃ出来ない遊びなので子供達は喜んでます😂

• はっぱ

はっぱ

考えてみれば夫も男三兄弟です😳!!うちも割と活発ですが、最近はおままごととお絵かきにどはまりしてるのでつきあってあげて欲しいんですけどね...動画撮ったりもしないし本当興味ないんだと思います😭

• 3月21日
ねたろーママ

はじめは一緒にやってあれこれ指示してました🎶

ブロックなら、、、「動物園作ったげてー✨」と言いつつ私が一応部屋を区切る、柵で囲うなどしてました

粘土なら子供には「ドーナツ作ろう」と提案して旦那には生き物作ってー✨など
(虫好きなのでカブトムシを作って子供が喜んでました)

• はっぱ

はっぱ

ブロックなら夫もやりそうな気がしてきました!娘も最近集中して遊ぶおもちゃが好きなので買ってみようかな🤔
    やっぱり遊び方分からないなら具体的に言わないとダメそうですね😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦そんなもんじやないでさかー?私自身も真面目に遊べるのは5分限界です😂なので絵本読んだりお散歩行ったりシャボン玉したり、大人も楽しめることを主にやって、子供のおもちゃは1人で遊ばせてることが多いですよー。YouTube見せるくらいなら散歩行けって言えば?

• はっぱ

はっぱ

今日みたいに嵐の日は散歩にも行けないので、おうちで遊べるようになって欲しいんですよね😅まだ一人遊びを見守ってくれていればいいですが気付いたら別部屋に行っていびきかいて寝てるので娘がかわいそうで💦かといって私がみてると家事も進まず🥲
    夫自身が楽しめる遊び考えないとダメそうですね😫

• 3月21日
めめ

多分それは、男女関係ないですよ笑笑
一緒にやって遊んでってって言いますね。
静の遊びは私、動きの遊びは父さんですねー。

• はっぱ

はっぱ

夫はぐーたらなので静も動も言わなきゃやらないですね🤣もうちょっと大きくなれば遊びの幅も広がっていくんでしょうかね😅笑

• 3月21日
ママ

私自身ままごと5分持ちません😂
旦那もままごととかは大人しい子供の遊びは苦手なので体使った遊びが多いです!
子供たちは私と遊ぶ時より断然楽しそうにしてます😂

• はっぱ

はっぱ

私は娘の新しい発想が面白くてままごとやごっこ遊び、みてるのも一緒にやるのも好きなんですがやっぱり苦手な方は苦手ですよね💦夫もどちらかというと体を使う遊びなら積極的なので得意なことでお願いしようかなと思います!😂

• 3月21日