※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供が砂利を口に入れられた場合、保育園の先生は親にそのことを伝えるでしょうか?

ふと思ったんですが、

保育園で、私の子供がお友達に砂利を投げつけられました。

一人は、目に入って
私の子は、口に入ったみたいです。

帰り際先生が「今日お友達に、砂利をかけられて口の中に入ってしまったんですー。すいません。」と言ってきたんですが…

まぁ、それは分かりましたで終わったんですが
悪さをした子の親には、そういうことを先生は伝えてくれるんでしょうか??

コメント

m

伝えるとは思います。
でも「誰に」まではいかないかもです。
園の方針次第かもですが…。

はじめてのママリ🔰

それは園の方針次第です。うちは3歳未満なら止められなかった園の責任という考えなので、①度目では言われないと思います。②回目以降は相手は伏せて状況報告があった上で、止められなくてごめんなさいと言われます。

やすこ♡元ブリアナ

保育士してましたが3歳未満の場合止められなかった保育士の責任なので伝えないです💦3歳以上の場合でも、数回続けば親に伝えますがその日1回だけとかなら言わないこともあります💦

めめ

保育士です。
うちのとこは、
複数回あったら、誰にとは言わず、
伝わります。
お話をしてくださいと。

余程じゃないと伝わないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね…。
    なんだか、その子が親にバレないからと再び同じ様なことをしそうで心配なんです…
    小学生になったら、親にバレないからとイジメっ子にならないよう願うばかりです…

• 3月21日