※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月半休んでいますが、復帰時期を悩んでいます。症状は改善してきているが、仕事で吐き気が心配。

悪阻で仕事を休職していた方はどれぐらいの期間お休みされていましたか?
私はもう1ヶ月半休ませて頂いてるのですが、さすがにもう復帰した方がいいのかと罪悪感が凄くて😢
悪阻はだいぶマシにはなって来て、吐く回数も減って来ました!まだ常に気持ち悪い、口に何か入れてないと吐き気が凄い、動いていると吐き気と言う感じです😣
仕事は販売業で一日立ち仕事で接客する時あります。レジや接客中、急に吐き気に襲われたらと思うと怖くて😭
悪阻ない妊婦生活を送ってみたかった😢

コメント

2児のママ🌈🧸

妊娠わかって病院行って少しして~ 6ヶ月前まで休んでて、復帰した子いてましたよ🙆‍♀️

• もえ

もえ

6ヶ月前までだと相当悪阻が酷かったんでしょうね😔💦
    私はすでに復帰するのだいぶ気まずいので、その方はもっと気まずかったのかなぁ😢

返信ありがとうございました!

• 3月21日
おでん

一人目3ヶ月、二人目2ヶ月休職しました😭
出産よりも悪阻の方がしんどいです😂

• もえ

もえ

悪阻酷かったんですね😭
    復帰が気まずいです…

• 3月21日
Nao☆ミ

長男3ヶ月、次男2ヶ月ぐらい休職しました😢今回は育休中ですが、仕事してたら2ヶ月ぐらい休職してたと思います⤵️
水分取れず動けずだったのと、職場まで電車でそれなりに距離があったので行けず…口の中はずーっと気持ち悪くて、マスクして飴をなめてました😢仕事中は気が張ってて吐き気わりとおさまってましたが、帰りの電車が辛かったです⤵️😢

• もえ

もえ

水分取れないのはキツイですね😭私は飲食は比較的出来ていて、今は食べ悪阻と常に気持ち悪さで休みを伸ばしてもらってます💦私の状況で休んでるのはあまり良くないのかなぁと思ってしまって。でも復帰するのが怖くて😢
    電車通勤とかは辛そうですね🥺

• 3月21日
ままり

3ヶ月ほど休みました😅
私も完全に悪阻がなくなることはなく妊娠中はずっと気分が悪かったです。
なので復帰して1ヶ月で結局やめちゃいました😭💦

悪阻のない妊婦生活羨ましいですよね、、、

• もえ

もえ

ずっと気持ち悪いのが続くのは酷ですね😣
    私も辞めた方がいいのか悩みましたが、辞めない方がいいって周りからも言われたので、落ち着いたら復帰します😫

• 3月21日
まにゃ♡

私はつわりが酷くて、そのまま育休明けまで休みもらいました笑

重症悪阻で入院、と、持病ありのハイリスク妊娠だったのもあるのですが、無理しないのが1番です。
でも復帰してからは多少無理してでも残ったりしてました。

• もえ

もえ

凄い素敵な会社ですね!!私の会社は上司や周りが嫌な顔しそうです😭
    ハイリスクだと無理したらいけないですね💦

• 3月21日