※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha-A
子育て・グッズ

だっこ紐(エルゴ)のカバー、必要な枚数や重要度、便利なアイテムについて相談です。首回りカバーの必要性や持っている枚数についての意見を教えてください。また、便利なアイテムがあれば教えてください。

はじめて質問します♬

だっこ紐(エルゴ)を購入したのですが、だっこ紐初心者なので、よだれカバー、首回りカバー、収納カバーのどれをどの程度の枚数揃えるべきか悩んでいます^^;!

みなさん、どれを何枚くらいもっていらっしゃいますか?
重要度はどれくらいですか?♬
私は、首回りカバーは必要ないかも…?と思っているのですが、絶対必要!という意見などあれば教えてほしいです♪

また、だっこ紐(エルゴ)関係で持っていれば便利なものがあれば教えてください♬

コメント

ゆちぽん

エルゴじゃありませんが、よだれカバーは2組で十分でした^ ^1つは頂いたんですが、正直1つでも十分でした。洗ってもすぐ乾くし。
首回りカバーはあったらいいな〜と悩みつつ結局買いませんでした。タオルやガーゼで代用出来たし。
使う期間はホントに短いと思いますよ^ ^

• Ha-A

Ha-A

回答ありがとうございます☆

一つでも十分だったんですね!
    首回りカバーは別のもので代用できるなら、わざわざ買わなくてもいいですね(^^)!

使う期間が短いというのは、成長してよだれがでなくなるから、ということでしょうか?

• 8月24日
  • ゆちぽん

ゆちぽん

息子は1歳前にはよだれも少なくなり必要なくなりました^ ^あと夏は暑い気がして取ってしまいました笑
    でも同じくらいの子でもまだスタイないとヨダレがすごくて〜って子もいるのでそれぞれなのかな??
    息子が小さかったのもあると思いますが、スタイしてれば、抱っこ紐のカバーの部分によだれがつくことが少なかったです。

• 8月24日
  • Ha-A

Ha-A

なるほど、はじめに揃えておく分が1~2枚でいいなら、成長を見ながら足りなければ足していく感じにしようと思います!♡

1日に何度も替えるようなものなのかと思っていたのですが、質問させてもらってよかったです!参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m☆

• 8月24日
ジェ

収納カバー(エルゴを体に付けたままで、垂れ下がらないようにまとめるカバー)はとても便利です!
よだれカバーは洗い替えで2組、その他は必要に応じてかと思います💖

• Ha-A

Ha-A

回答ありがとうございます☆

収納カバー便利なんですね!
    首回り同様、なくてもいいかな?と思っていたので参考になりました!
    ありがとうございます♬

• 8月24日
  • ジェ

ジェ

小さいうちは外出してもずっと抱っこ紐orベビーカーの中だと思うのですが、エルゴをまとめるのにはとても便利です。
    もっと早く買えば良かったと思ったくらいです☺️
    首回りという事は360ですか?
    前向き抱っこして犬の散歩をしていると、おばさま方に「お外が広く見えて良いわねぇ」ってよく言われていました。
    よだれがよく出る子や抱っこ紐をチュパチュパする子には首回りカバーもあると良いかもしれませんね!

• 8月24日
  • Ha-A

Ha-A

返信欄まちがえました!
    以下に返信しています♬

• 8月24日
  • ジェ

ジェ

お友達で360を持っている人がいて、貸してもらい使用感が良かったし、何より外向き抱っこができるので、普通のエルゴもありますが、2つ目を買いました!
    肩越しも良いですが、視界が開けてとても良いですよ!
    たぶん喜んでいると思います。
    (その当時の記憶が無くて…)
    余談ですが、首座りまでは横抱きできる抱っこ紐→スリング→360なので、結構抱っこ紐ジプシーしました😆

• 8月24日
Ha-A

360ではなく、デザイナーシリーズなんです!ですので余計、首回りカバーは必要ないかも?と思っていました!

360シリーズをお持ちなんですか?私もとても魅力的に感じてで悩みました!が、本日4ヶ月になったばかりのうちの子が7.7㎏もあり、耐荷重を重視でデザイナーにしました…(笑)

360の遣い心地はどうですか?(*^^*)
前向き抱っこはお子さん喜びますか?♡