※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
子育て・グッズ

寝室で寝なくなったので悩んでいます。食事が変わったのが原因かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。ネントレを導入しようと考えています。

最近、寝室に行くと寝てくれません。
今までは、20時から21時頃に寝室に行きミルクを飲ませ、絵本を読んで、トントンしていたら寝てました。ここ1週間は同じ時間に寝室に行くんですが、ミルクをあまり飲まない、トントンしていても寝返りをしてずりばいでどこかに行こうとするようになりました。

変わったことは3回食になったことです。
朝食の分が増えたので夜の流れは変わりません。

このような経験された方いますか?その時どのような対応しましたか?教えてください。

ちなみにネントレを導入しようと検討中です。

コメント

ママリ

10ヶ月で同じことが起きました!(ちなみにうちは夫婦の寝室とは別にベビールームに寝かせています。)

結局私たちはベビーベッドを数日リビングに持ってきて、違う場所だよ〜と言って寝かせてあげるとスッと寝るようになりました。
数日後、しっかり寝てくれるようになってからまた赤ちゃん部屋にベッドを戻したのですが、少し模様替えと言いますか、ベビーベッドの位置を変えて、寝てくれるようになりました。すごく不思議ですが、気分転換したかったんですかねえ。💦

• ただいま減量注意目指せ60

うちは夫婦の寝室一緒ですがちょっと気分転換風に軽く模様替えしようかと思います❗️

• 3月21日
m

うちの子もまさに2日前から急になくようになりました💦
昼間に私が出かけたタイミングでネントレを旦那さんがやってくれたようでして…
30分くらい大泣きさせてトントンだったそうです💦
たまたまなのかわかりませんが…寝室に行くだけで今は泣きます。。

• ただいま減量注意目指せ60

同じですね。同じように頑張っている人が居るとわかると頑張れます❗️

• 3月21日