※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひすい
雑談・つぶやき

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて5年。結婚して、あなたはできにくい体だ…

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて5年。
結婚して、あなたはできにくい体だから不妊外来に行きなさいと言われて3ヶ月。

でも、怖くて躊躇して、ひとまずルナベルを一旦やめてみて1ヶ月。

つけないで仲良ししたのが、3週間くらい前。

生理予定日が、5日前。

生理痛みたいな違和感と、なんとなーく体温高め(36度代後半)。おりものも、なんとなくいつもと違う。

もしや、かな。
希望、持っていいのかな。

さっき買ってみた、初めて妊娠検査薬。
帰宅してから、使ってみよう。

うまく使えるだろうか。
…ドキドキ。

コメント

ふ9🍵

この書き込みでその後どうなったかソワソワします(*・ω・)
なんだかちょっと似たような境遇だったので応援してます!

• ひすい

ひすい

ありがとうございます✨
    結果は…今回は残念ながら陰性でしたー💦
    まだ本格的な治療前ですし、現実甘くないですね(>_<)

ただ、今年度いっぱいはちゃんと働かなければなので、今は焦らずしっかり治療準備をしたいと思います!

ふくまゆさんも、多嚢胞性卵巣症候群だったのでしょうか?
    1歳のお子さまがいらっしゃるとのこと、子育て頑張ってください✨

• 8月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

それは残念でしたね(>_<、)
    私も多嚢胞で学生の時からあなたはできにくいから結婚したら病院行きなさいと言われてましたので、結婚して少ししたら病院いきはじめました。
    妊活はストレスが大敵なので焦らずゆっくり治療していけば多嚢胞でも妊娠している方たくさんいますから大丈夫ですよ٩( 'ω' )☆
    応援してます!

• 8月24日
みにみに

私も、多嚢胞でプラス内膜症があり医師には、出来にくいよりも出来ない率の方が高いと言われ泣きましたが、1度流産を経験しましたが、今は普通に妊娠しています(^ ^)
なので、希望持って大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ひすい

ひすい

コメントありがとうございます…!とても心強いです(*^^*)
    結婚して半年頃に出来にくい体とわかり、そのタイミングでまわりが結婚&出産ラッシュ。。(しかも皆年下!)

何で?どうして??と焦るばかりで当初はかなり自分を責めてしまいましたが、多嚢胞でも妊娠されている方の話をたくさん聞くことができて、勇気付けられています^^
    通院は来年5月から考えていますが、体質改善など今からゆるりと妊活モードで頑張っていきます( ´ ▽ ` )

• 8月28日