※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が座り心地が悪くて泣いてしまうため、ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。AB型を買い直すべきか、歩き始めるまで待つべきか悩んでいます。

ベビーカーについて相談です。
もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
生まれる前にすぐに前向きになるかと安易な考えでB型購入しました。
平日は買い物や散歩等基本的に徒歩で外出するのですが、母の顔が見えなくて寂しいのか座り心地が悪いのか10分も座らず泣きます。そのため荷物置きのためのベビーカー+抱っこ紐で必ず出かけます。抱っこ紐の前向きは泣きませんがたまに私の顔を確認?してきます。
毎日外出中ずっと抱っこ紐で息子も体重8キロを超えて腰が悲鳴をあげてきて対面だったら泣かないのでは?と思っています。
そのためAB型を買いなおそうか考えているのですが、歩き始めたら今持ってるB型でいいのでは?や、そもそもベビーカーが嫌いな子?とか考えていたら勿体ない気もします。
レンタルも考えているのですが2人目のことを考えたら買ってもいいんじゃないかと夫は言っています。
皆さんならどうされるかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

計画通り行くとは限りませんが
年子や2歳差で2人目をお考えならAB型買います😀
歳的にどちらにも使えるので👦🏻👶
歳を離す予定ならレンタルするかなー🤔
長男も同じ理由で腰が座ってもA型のままだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3歳差で考えているのですぐにAB型購入してもいいかなと思うのですが、その頃にはリニューアルして新しい良いのが発売されてるよなぁ🙄とか考えてしまいます😅
    購入して気に入ってくれるという確約がされてたらいいんですが😅
    でも私がしんどいのは今!なんですよね😅💦
    安い買い物ではないので悩みます😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちはA型で対面でも泣いてましたよ。
泣きながらでも乗せて慣れさせました。
今から買うならB型でいいと思います。
対面で使えるのも小さいうちだけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めると今度はベビーカーに乗らなくなってくる場合があります😅
    ベビーカーにつけるメリーとかおもちはどうですか?
    慣れと、8.9ヶ月とか腰が座り色んな物に興味示す様になると周りを見る様になりそこまで泣かなくなってきました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもち→おもちゃ

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり対面で泣く子もいますよね💦
    歩き始めると乗らないかなと私も思っています😭
    ベビーカーにメリーやおもちゃつけてるんですけど興味示さず🤣
    家のメリーは好きなのに😅
    やっぱり9ヶ月くらいまで我慢しようかなぁ😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型ベビーカーを2ヶ月で購入し泣かずに乗れる様になったの7.8ヶ月です。笑

最初の方は泣かれるしあまり使ってなかったけど最後の方は慣れだと思い泣いても定期的に乗せるようにしてたらいけました。
    大きめの子なので乗ってくれないと移動できなくて強引に乗せる事に成功しました😂

• 3月21日
ちぃ

イオンなどに置いてあるベビーカートとかでも泣いちゃいますか😢?
うちは、7ヶ月頃ベビーカートデビューして泣かなかったのでB型購入したんですが、ベビーカーに乗せて3分後にはギャン泣き、親が前を歩いていてもギャン泣き、その後は乗せられるってわかった瞬間にギャン泣きされてました😂
でも、ベビーカートではやっぱり泣かなくて、ベビーカーに乗せてイオンの中に入ると泣き止みました😃
目で追う何かがあるとそっちに集中するのか、泣かなくなり、イオンなどのショッピングモールでのみベビーカーを何度か使用した後、試しにお散歩で乗せてみたら、全く泣かずにずっと乗ってくれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでショッピングモールに行くのを控えていたのと、お店に置いてあるカートが除菌されているか不安で生まれてから一度も使用したことなかったです💦
    ベビーカートを使うというのが頭になかったので次にショッピングモールに行った時試してみます😄

• 3月21日
  • ちぃ

ちぃ

除菌シートで拭いてから乗せました😂
    とくに、ウエスト?を調整する紐部分はベロベロ舐めちゃうので、除菌しまくってました💦
    ベビーカートの使用は…て感じであれば、ベビーカーでショッピングモールの中を回ってみるだけでも確認できるかもしれません😃
    うちの子は駐車場ではギャン泣き→ショッピングモールの入り口に入ったら泣き止むて感じでした😂
    今でもですが、立ち止まるとぐずります😇
    買い物中は常に歩き回ってます😭

• 3月21日
ぽぽ

うちの子は腰が座ってからは背中を90度に起こして座りたいようで、ABだと背もたれが斜めなので嫌がっていました💦
逆にバギーにしたら喜んで乗っていました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれの角度も関係あるんですね😭AB型だと斜めですもんね😨
    参考にさせていただきます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

最初からB型使ってたというわけでなく、7ヶ月ということは最近使い始めたんですよね?
乗ったこともないベビーカーでいきなりだとそりゃ嫌がるんじゃないですかね😅
うちはエアバギーなので前向きしかないですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から乗れるB型なので最初から使用してるんですがダメなんです😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦

• 3月21日