※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

ここ最近たまにご飯を全く食べてくれない日があり、今日も朝数口食べさ…

ここ最近たまにご飯を全く食べてくれない日があり、今日も朝数口食べさせるのが必死で、拒否ばかりされて、全く食べませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?
無理矢理でも食べさせた方がいいでしょうか?
それとも次のお昼に食べれればいいのでしょうか?

全く食べないと大丈夫かと思ってしまいます…

コメント

ルーシー

食べない時は、何を食べるかわからないので、ひととおり全部出しちゃいます。味付け海苔、チーズ、ヨーグルト、バナナ、ふりかけご飯、しらす、パン、野菜ジュース、牛乳、とうふ。簡単なのばかりを出します。
それも食べなければ、フォローアップミルクあげてます。
食事だけでかなり疲れますよね。

ちこちゃん

うちも食べない日あります😂!
うちは比較的果物やヨーグルトは食べるのでどうしても食べなかったらそれを出して食べさせておしまいにしてます😂
ご飯の合間でお腹すいてそうなときはお菓子少しだけ食べさせてます😅
無理やり食べさせようとするとこっちもイライラしてくるので、はいはい〜気分じゃないのねって感じで終わりにしちゃいます🥲