※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

歯のお手入れについての質問です。ハミガキコットンの使い方や添い乳について教えてほしいそうです。

歯がはえはじめました^^!
はえはじめのお手入れについて教えて下さい。
ハミガキコットンを購入したのですが、どのタイミングで使用するんでしょうか・・・?
授乳の後毎回?離乳食の後?
ネットで調べてみましたが詳しく書いてなく😭
お昼寝や、深夜の授乳は添い乳で寝かせているのですが、やめた方が良いのでしょうか・・・?
質問ばかりすみません!

コメント

関西のみゆママ

離乳食の後がおすすめです♪

母乳は虫歯にはつながりませんので、夜間の授乳も気にしなくても大丈夫です。ただ、夜間の授乳してる子のが夜中に起きやすいらしいです

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    離乳食の後ですか^^
    頑張ってお手入れしていきます!

確かに夜中起きやすいです😭
    汗を沢山かいてるので、水分補給に・・・と思いますがお白湯や麦茶の方が良いですかね😓

• 8月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

部屋の温度で寝苦しくて起きるのは別かと。

夜中に起きて物を口にする習慣があると、眠りも短い傾向があるようです。なので…麦茶などに替えてもそこは同じかも。

口の中を触ることに慣れさせるようになので、コットンは嫌だけど歯ブラシは好きってタイプの子もいますよ♪上手にクリア出来るといいですね

• 8月25日