※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

上の子の抱っこ要求が辛いです。妊娠後、10キロの子供を抱くのは大変。忙しくて座る暇もない。でも下の子が生まれたら楽になるかな。皆さんはどうしていますか?

上の子の抱っこ要求、ちゃんと抱っこされてますか?😭
もうすぐ1歳半、体重も10キロ超えてほんとに重いです…
妊娠してから抱っこして!と要求してくることがとても多くなりました💦
それに加えて最近は私が座ると手を引っ張って「2階に行こう!」とか「あっち行こう!」としてきて一日中動きっぱなしです…座る暇もなくてしんどくなってきました😥
こんなことで弱音吐いてちゃダメかもしれませんがほんとに辛いです😭
でも下の子が生まれたら上の子抱っこすることも減るのかなと思うと応えてあげなきゃという気持ちもあります…皆さんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠してから抱っこの要求や、こっち来て!こっち見て!が強くなりました。
なるべく要求には応えていますが、手を離せない時や身体がしんどい時は我慢してもらってます😅泣いて「こっち来て」っていうときもありますが、辛い時には休まないとお腹の赤ちゃんもしんどい思いをするし、そこは我慢してもらってます!
子供もまだまだ抱っこや甘えたりしたい時期でしょうし、上の子の要求をどこまで受け入れるか、難しいですよね💦

• めろちゃん

めろちゃん

あるあるなんですかね?😭💦
    最初のうちは全然平気だったのですがだんだん辛くなってきました😭
    うちもお腹張ったりした時には少し我慢してもらうしかないかな💦
    そうなんですよね…言葉もまだ理解できないし、言ってもわからないから尚更ですね😔

• 3月21日

妊娠時上の子6歳21kgでしたが抱っこしてましたw

まだお子さん1歳なので、説明とかできないのが辛いと思いますが、体がしんどければ座って抱っこでも十分スキンシップ取れてると思いますよ☺️膝に座らせて絵本読んだり。
立って抱っこは段々下が見えなくなって危なくなるし、まだ受け身も取れない年齢なので、少しずつ減らして、今から座ってに慣らしておくと臨月にかけて楽だと思います🌟

うちも最後は座ってのみだったので、産んでからはたくさん上の子抱っこしてますよ😆💕

• めろちゃん

めろちゃん

21キロ!!それは大変でしたね😱
    座って抱っこするのに慣れてもらおうと思います☺️
    そうですよね、臨月にもなるとますますお腹出てきますし危ないですよね💦
    私も産んだらバリバリ抱っこに応えてあげようと思います💖

• 3月21日
うさ

私も娘に、おいでっ あっち?と誘われたり抱っこしてーって来たりよくあります、しかも切迫なので安静にしなきゃなのに横になると怒られます😂😂
私は座って抱っこしてます!なので最近は座ってると私の方にきてぎゅーってしてくれるのでとりあえずはこれでいこうと思ってます💪🏻産後私もキビキビ動けるようになったら沢山娘抱っこしたいです🤩

• めろちゃん

めろちゃん

全く一緒ですね😂😂
    切迫とのこと、大丈夫でしょうか!?尚更大変ですね😱
    そうなんです、うちもめちゃくちゃ怒ってきます🤣(笑)
    良い子ですね💖うちも座って抱っこに慣れてもらおうかなと思います☺️
    出産終えたら思う存分抱っこしてあげましょう🌟☺️

• 3月21日
ままり

3歳8ヶ月19キロ超えのぽっちゃり息子がママっこで常に膝の上にいるかすぐ抱っこ要求。。しんどい時は本当にしんどいから😭って断りますが泣き止まない時とか体が楽な時はまだ抱っこしてます!
あと末っ子が一歳なったばかりでまだまだ抱っこなのでその子はほぼ毎日長時間抱っこしてます!

はじめてのママリ🔰

抱っこしまくってますが、7ヶ月入ったぐらいから、抱っこするたびにお腹の張りが酷くなって歩けないぐらい痛い日が続きました。
難しいとは思いますが、抱っこするときは座りながらする様にしてください!って助産師さんに怒られました😣💦

うちの子もです😂
まだ言葉では要求ないですが、地団駄踏む感じで縦に揺れて〝抱っこ〟と手を伸ばして泣いてきます。
中期に一度 出血とかあったので、そこからなるべく座って抱っこや頼れる人がいるときは抱っこは避けてます。
でも、妊娠してからママっ子になっちゃって…
お風呂や家事中にパパが抱っこしても泣きながら探しにきて抱っこー!です(⌒-⌒; )
何か察してるのかな?と…

3-613&7-113

15㎏超えの娘を、悪阻が落ち着いてからなら抱っこしてました。
幼稚園の送迎時は、悪阻で暑い中の抱っこは無理だったので娘と相談してバギー持参してました。