※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

芳賀日赤で子供が受診したい時は、発熱があっても受診可能ですか?かかりつけ医として相談すると良いです。

栃木県真岡市にある芳賀日赤は、発熱あると受診できませんか?
受診したい時どうすればいいですか?
ちなみに子供です。

芳賀日赤が、かかりつけ医となっています。

コメント

出戻りはちゅね。

芳賀日赤関係者ではないですが、県内で看護師をしております。
まずは電話をして問い合わせてみた方がいいです。
休日だと、かかりつけ医であっても、主治医が不在である場合もあります。
症状があること、かかりつけであることを説明すると、日赤受診でいいのか、夜間休日診療の方がいいのか、日赤受診でいい場合は発熱の場合の受診方法、待機場所等の説明があると思います✨

ちびまる

電話すると、日赤の救急車の出入り口付近へ案内され、自家用車の中でコロナ検査の採材をします。迅速抗原検査で、30分後くらいに電話で検査結果が知らされるまで車で待機です。陰性が確認されたら普通の入り口から外来へ、ようやく受診です。

うちの子は年明けから4〜5回受けました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすいません。
    今の時期の日赤の小児科って 発熱あると、またコロナの検査しないといけない感じですか?💦

• 2月18日
  • ちびまる

ちびまる

最近は発熱で日赤に行っていないのでわかりません💦申し訳ありせん🙇‍♀️
    続けてそうな気はしますが…。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大丈夫です😊

• 2月18日