※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

グチです喧嘩のながれから別れようと言われました■栄養管理をデータで示…

グチです

喧嘩のながれから別れようと言われました

■栄養管理をデータで示せないから母親失格
■こども園に預けて働きに出ようとしてるから母親失格
■こどもが散らかしたものとかをすぐ片付けないから母親失格
■ご飯を炊きすぎだから母親失格
■(大人のご飯で)賞味期限が少し切れたものを出すことがあったから母親失格(ちゃんと私が毒見してるよ)
■子供に噛まれた時にあまりの痛さに振り解いてしまったことがあったから母親失格
■言葉遣いが悪いから母親失格
■積み木とかの小さいおもちゃを箱に片付けるときに投げることがあるから母親失格

と言われた

○子供の食べむらがありなんとか食べられるものを試行錯誤しながら毎日考えているよ
食べ散らかしも凄いけど自分で食べたがるから本人に任せて後片付け頑張ってるよ
○働くのは過去に「俺の家」「俺の金」って言われたことがありなんとか少しでも自立しなきゃという思いから(本当はまだ離れたくないよ)
○保温機能がいいやつ買ってまとめて炊いちゃうんだよね。冷凍させてくれれば保温するより美味しいんだけどなぁ。これは私のズボラがいけないね
○消費期限じゃなく賞味期限だし明らかに危ないものは出してないし。私毒見してるし笑。子供には出さないし。
○故意ではないけど、本当ごめん。反射で振り解いてしまったんだ。息子ごめん。
○普段からではなくふざけてるときに言葉遣い悪くなる時がある。息子ごめん。
○疲れて後1歩が出ないから投げちゃうんだよね。悪い見本だよね。息子ごめん。


反省するところも多いけど
そこまで言われないといけないかな??

今回に限らず度々人格否定する言葉を言われたことがある。

ついでに朝ごはんを夫より早く起きて(4時ぐらいかな)準備してほしいってさ。朝は少食だからって言われてたからおにぎりを置いておくときがあるぐらい。
寝かしつけも夜中のお世話も全くせず、ぐっすり別の部屋でねかしてあげてるのに。


今回のことの発端は、地震の時にどうするか一緒に考えてくれなくて「任せた」っていわれたことからの喧嘩笑
で、わたしが頼りにならないって言ったら切れちゃった

こんなことで喧嘩するぐらいだから長くは続かないと思う
覚悟しています

主婦業、家と子供を守ることを一人できちんとできる女性を求めてる人と
家長として頼りになるところを見せてほしい。不安な気持ちに寄り添ってほしいと思っている私。(伝え方が間違ってるのかもしれない)
合わないなぁぁぁ

妊娠した時も「分からない」って一緒に考え寄り添ってくれなかったなぁ。


喧嘩するたびに何回も別れようと言われてるし。そろそろ本気で考えないとなぁ。

離婚って大変ですよね。
弁護士さん立てた方がいいですかね。
市の無料相談にも行ってみようかな。

なんにせよ息子が1番可哀想。本当に出来損ないの両親でごめん。。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

まず市に相談されてください。

最初の母親失格の箇条書き、失笑でした。
そこまで要求するなら、旦那さんは父親として稼ぎ頭として、完璧なんだな?!と問い詰めたいです。

全く育児しないので、そもそも父親失格っていってやりたいです。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    みなさんにグッドアンサーしたいのですが1番早くコメントいただいたちぃ〜様に❤️

    • 3月21日
えまママ

あくまで私の意見です、第三者目線と思ってくださいね✨
私なら弁護士立てて離婚もしくは別居を取ります。
だって子育てしながら旦那の顔色伺って息が詰まりそう。
そんなことならシングルがまだマシと思ってしまいます💦
.
.
母親失格と言うなら自分は欠点のない完璧な父親なの?
母親父親協力し合っての子育てではないの?と思います。
.
なのでそのバランスが取れないのであれば一緒にいる意味ないかと思います。

  • みかん

    みかん

    正直年老いて一所にいる私たちが見えないです
    コメント有難うございます。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰 

人様の旦那にすみませんが、そんなに人格否定ばかりしてくる奴は人間失格!そんなことで母親失格とか言われる筋合いない!どれもこれもくだらない!器の小さい人間ですね😇どんな完璧な親に育てられたんだか😇モラハラ旦那ですね!
朝ごはんなんてご飯と納豆で勝手に食べてくれよ、、
離婚の時に求める条件によっては弁護士考えてもいいと思います!モラハラの記録はしておいた方がいいです!

  • みかん

    みかん

    それはそれは可愛がられて育てられた子ですから笑
    長男さんよりかわいいって本人に言っちゃうぐらいですから

    おれはお皿なんか洗ったことないって恥ずかしげもなく言えちゃう男に育ちましたよ

    • 3月21日
二児のママ

母親失格って普通言わないと思います。
かなりの強圧的な言い方ですね。
私だったら耐えられないです。一緒に居たら精神的にやられちゃいそう!

  • みかん

    みかん

    なんか、言われすぎると慣れちゃうんですかね
    私が悪いんだって
    でもこれ、モラハラやDV被害者の心理じゃん!ってハッとします

    • 3月21日
みー

そんなこと言われたら私の方がよっぽど母親失格です🥶

その旦那さんに、父親どころか旦那失格って言ってやりたいです😣モラハラですよね😭

みかんさんが本気で別れようと思うなら、まずは無料相談から始めたらいいと思います💦

  • みかん

    みかん

    モラハラですよね、、、
    そう思いますよね、、、

    コメント有難うございます!

    • 3月21日
みーちゃんまま

ごめんなさい、母親失格すべて当てはまりました(笑)

完璧じゃなくて全然いいし
一緒に成長してる途中だし
こどものことなにより想ってるし
ママとこどもはもっとここ♡で繋がってると感じますけどね!

せめて主婦失格と言っていただきたい😒

毎日お疲れ様です!

  • みかん

    みかん

    そう!主婦失格です笑

    • 3月21日
かなた

母親失格の項目、アホらしいですね(笑)
旦那と笑っちゃいました!

そう言えるほど完璧な父親やっているんですかね?
賞味期限の項目なんて大人のご飯ですよね?
え?あなたの(旦那さんの)母親じゃないけど!?って思いました!

旦那さんモラハラタイプですかね。
お母さん出来損ないなんかじゃないので自信持ってください!

まずは市役所に行ってみてください。
色々力になってくれますよ!

  • みかん

    みかん

    ほんと、わらっちゃいますよね
    市役所に相談してみます!

    • 3月21日
もな👠

私も当てはまるものが多すぎて、母親失格やん!って思っちゃいました。
そんなことで傷つく必要ないです。
旦那さんの基準が正しければ、世のお母さんたちみんな母親失格ですよwww

  • みかん

    みかん

    みんな頑張ってるのに!
    当たり前と思われてる行為だから感謝されない!!

    • 3月21日
ちゅけ

レッテルの好きな人いるんですね
母親失格とか言っちゃってる時点で旦那失格。
相手の立場も考えない時点で大人失格。
脅迫してくる時点で、家族失格。
言うからには毎日子育て
できるよね
どうぞっ。てなります

離婚の前に、絶対に区か、警察の家庭相談に足を運んだ方が良いです。モラハラというDVを感じます

  • みかん

    みかん

    やっぱそうですよね
    公的機関に一度相談してみます!

    • 3月21日
うりうりお

言ってることが笑けます…
どうしても上から目線で物を言いたい(言わないと負けてしまう)旦那なんでしょうね。
家庭内イジメされてる感じ。

ワタシならもう殴ってますね←もちろんダメですけど
精神年齢低すぎて相手できませんよ。そもそも。

別れようとしたら絶対別れてくれない気もします。

  • みかん

    みかん

    すごくプライドが高いんですよ、、
    口では調子いいこと言うくせに実行したことはない

    コメント有難うございます!

    • 3月21日
ままりん

モラハラですよ。
母親失格なんて普通は言わないです😳
母親失格の項目、バカバカしすぎて笑いました😅
大人のご飯で賞味期限が切れたもの出して母親失格ってお前のお母さんじゃねーわ。笑
旦那さんは人間失格ですよ。

  • みかん

    みかん


    ほんと、そうです、
    わたしは貴方を甘やかしてくれるママじゃないです

    • 3月21日
チックタック

母親像に幻想抱きすぎてくさ🌱

息子がそういう男にならないように
遠ざけたい人間の部類ですね😭

  • みかん

    みかん

    母親がかなり旦那ラブですから、、、

    • 3月21日
ままり

文章読んだだけで無理です。

こういう偉そうなこと言う奴ほどひとりで子どものお世話出来ないですよね。

別れようと言って自分の言うこと聞かせようと、コントロールしようとしてるのかな、と感じました。

現実に離婚するとなったらぐじぐじ抵抗しそうですね。

  • みかん

    みかん

    なんか、洗脳されてるのかなと思う節もあるようなないような笑

    コメント有難うございます!

    • 3月21日
momo

辛い!母親失格っていうのがわたしにはズシンときます💦言われたら泣いちゃいます💦
旦那さん、子供なんじゃないですかね?もっとわかってほしいですよね!子供は散らかすのが仕事!ご飯炊きすぎは容量良くやってるから!言葉遣いが悪いのはすみません、私も嫌いなので気になってしまうかもです💦物投げるのも好きではありませんが。。
冷静になって話して分かってもらえる人ですかね?もし分かってくれる人なら何となく話しあってみてもいいのかなと文章をみて思ってしまいました!お母さんは毎日毎日頑張ってると思います!男の人には絶対に分からないと思います!

  • みかん

    みかん

    そこ、反省点です(´・ω・`;)

    • 3月21日
まよひば

私もおもちゃを投げる以外は、母親失格ですね(笑)
それを言うなら、世の中のママはみんな母親失格って事ですよね?
正直、はぁ?何言っているの?こいつって思いました。
そんなやつ、こっちから捨ててやりましょう!
そして、大好きなママに返品してやって、みかんさんは息子さんと一緒にいる方が良いですよ😊

  • みかん

    みかん

    プライドが高すぎてわたしに指摘されるのが嫌なんですよ。自分は好き放題言うくせに。
    コメント有難うございます!

    • 3月21日