※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

(1) 11月生まれの子の服装について、ロンパースの下には短肌着がいいですか?新生児肌着セットを2セット購入しました。 (2) オムツ買いだめについて、現段階ではPampers新生児用90枚と114枚を購入済み。産後に必要に応じて買い足すか、消費枚数を見てからでも間に合いますか?

2つ質問があります!!
子育て初めてで本当に無知なのでアドバイスお願いします(_ _)😭

(1)11月生まれの子に着せる服について。
ロンパースの下には何を着せますか??
短肌着...で、いいのでしょうか(..;)💦
ヨーカドーで新生児肌着セットを2セット購入しました。(冬生まれ向きと書いていたので)

(2)オムツ買いだめについて。
前に同じ質問をしたのですが、数字を間違えていた為もう一度投稿することにしました。↓↓↓
【Pampers新生児用90枚×1】
【Pampers新生児用114枚×1】
すでに購入しているのは上の【↑】の2つです。以前のコメントでもあったんですが、生まれてくる子の体系にもよるからあまり買いだめはよくない、サイズアウトしてしまうともったいないとあったので、現段階では上の2つでとめてあります。産後に買い足すか使い始めて1日に消費する枚数を見て買い足すのでも間に合いますか??

コメント

あいこ新米ママ

息子が11月生まれです!
ロンパースは長肌着でしょうか?
私は短肌着に長肌着を重ねてきて、寒い時には更にその上にロンパース着せてました!
短肌着+長肌着は基本だと思います( ^ω^ )!

おむつはそれだけえれば買い足しで大丈夫だと思います!
旦那様など、お買い物してくれる方はいますか?
旦那様、お仕事もあって大変だと思うので、amazonとか登録しておくと便利ですよ♡
男の人ってお買い物慣れてないと細かく教えないと買い物出来なかったりしませんか(>_<)?
うちは大丈夫だと思ってたら、間違ったおむつやおしり拭き買ってきたことありました…
今は3000g以下の子用のおむつもありますからね!
逆に大きく産まれた場合もあると思うので、そのくらい用意しておいて、あとは買い足しで大丈夫だと思います!

• くるみるく

くるみるく

ロンパース長肌着です!お古でもらった物が6~8月くらいの短肌着だったのでそれを着せて長肌着でも大丈夫そうですかね??それでも寒いときはロンパース着せるつもりです!
    旦那は買い物行くときにしつこくこれとこれ!って言ってるので買い物はできます(笑)
    ありがとうございます😄

• 8月24日
ジャンジャン🐻

短長肌着より、コンビ増やすと便利ですよ。
もぞもぞ動くとよくめくれあがってくるので、ボタンでとめられたほうがおなかが出ません^ - ^

生まれたては室温管理してあげるので、コンビ着せて、ツーウェイオール着せてただけです^ - ^

おむつの買いだめはおすすめしません(^^;;

肌にあう、あわないもわかりませんし、退院時に買うのでじゅうぶんです(^^;;

• くるみるく

くるみるく

コンビですね♪ (金)買い物行くので多めに買っておきます😄
    旦那は絶対パンパース!って言ってたんですが、そのこにあうあわないありますよね...💦
    ありがとうございます(_ _)

• 8月24日
ゆずっちゃん

肌着とコンビ肌着でいいと思いますよ(^o^)/
コンビ肌着は、もう少しあっても、いいかもしれないですよ(*^^*)

新生児用から1か月でサイズアップしました(T_T)
3パックぐらいでサイズあげちゃいました(*^^*)
なくなってたりないかなってなってから買ってもいいと思いますよ(^o^)/

• くるみるく

くるみるく

コンビ肌着、(金)に買い物行くので多めに買ってみます(^^)
    赤ちゃんも個人差あるから、いざとなれば旦那にかいにいかせます(笑)
    ありがとうございます!♥

• 8月24日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうだったんですね(^o^)/
    その子によって、使える長さもバラバラですしね(T_T)
    できるならそれがいいですよ♪

• 8月24日
masa&koha mama

長男が11月末生まれです。
入院中は産院の短肌着+コンビ肌着でした。自宅に帰ってからは短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてました☆
吐き戻しやおもらしなどなどで1日で何度も着替えをさせるし、洗濯物も乾きにくい時期なので3〜5セットあると安心です。

私は出産前にオムツは買いませんでした。退院する時帰宅途中に薬局へ寄って買って帰りました☆ので2つ購入されているのならじゅうぶんだと思います✨

• くるみるく

くるみるく

5セットくらい、かいにいきます!
    退院時に買う手もありましたね...。💦早く買い揃えたくてさきに買っちゃいましたw
    ありがとうございます!

• 8月24日
くるちゃん*

上の子が11月末に産まれましたが、短肌着+コンビ肌着が1番役立ちました!
その上にカバーオールで大丈夫でした(*´罒`*)
洗濯物が乾きにくい時期ですし、吐き戻しで着替えされる時にもういいや!って一式着替えされると思うので5セットくらいあればいいかと(^^)

オムツは本当に買いだめはオススメしません(´×ω×`)
二人目の時、二人目なのにまだいけるか!と2パック買ったら急に「あれ?小さい?」となって1パック使いきるのにそわそわしました笑
寒い時期ですが、6月産まれの娘より時期は育てやすかったなと思いました(^^)
楽しみですね♡

• くるみるく

くるみるく

薄手の短肌着+薄手のコンビ肌着+ロンパースかカバーオールで大丈夫そうですか??
    6セットほど、買うつもりです😌

なるほど...。やはり買い置きはあんまりよくないですね💦

• 8月24日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

それで大丈夫かと思います(^^)
    室内もエアコンつけますよね?だから大丈夫だと思います!私は寒いし外出もそんなにしなかったので大丈夫でした(*´罒`*)

オムツはサイズアウトも早いですし、そもそもそのオムツ自体が合うかわからないんで、産んで退院するまでに買っておいてもらうとかでいいと思います(^^)
    病院で使ってるものが合うならそれを買えばいいし、万が一かぶれてしまったら、本当にもったいないので(´×ω×`)

• 8月24日