※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

出産後、旦那への愛が薄れ、家族との時間が楽しくない。将来が暗いと感じています。離婚は考えていないが、今の生活につらさを感じています。

出産して旦那への愛が無くなりました。
娘がいることは心から幸せです。
でも家族でいることに楽しさは感じません。
旦那の前では笑えないし、テンションも上がらない。

これが一生続くなんて、もう幸せにはなれないんだなーと。
これからの人生なんだか楽しみがないなー。

離婚は考えていません。
旦那は仕事も育児もがんばっています。
お酒、ギャンブル、浮気もありません。

ただもう好きになることがないのはわかります。
旦那が一緒だと何をしてても楽しくないです。
こんな生活つらくなってきました。

コメント

ひなひな

私も出産してから、旦那を愛せなくなりました。
その気持ちは年々増していき、隣に座られるだけで寒気がしてしまい…向こうもそんな態度に気づいているっぽかったです。
たまに喧嘩になりました。
朝も夜もなるべく顔を合わさないように生活し、とても疲れてました。
結婚10年目で離婚してしまいましたが…
今思えば、子育てが落ち着けば昔のように笑って過ごせてたかもしれないと思うと少しだけ後悔です。
最後まで離婚したくないと言っていたので、申し訳なく思ってます。
その後再婚しましたが、子供が産まれても愛せないという気持ちは全く無いです。
苛ついたりする事は多々ありますし、子供が産まれる前より多少気持ちの変化もあると思いますが、変わらず大好きです。

• ちぴ

ちぴ

再婚されて今は幸せそうで羨ましいです✨
    産後冷めるのはやっぱり元々あまりすきじゃなかったり、妊娠中や産後になにかキッカケがあるからですかね💦
    離婚するには理由が無さすぎるなーと思ってます💦

• 3月21日
  • ひなひな

ひなひな

きっと、本当に愛してたんじゃなかったと思います💦
    お付き合いしたのが中学の頃で、相手は年上で(母の職場の人)恋愛ってこんなものなんだろうな、という感じだったので。
    結婚も、早く子供欲しいな。その為に結婚しなくちゃって感じでした。
    親からもいつ結婚するのかと言われていたので、社会に出たことも無く考えが子供過ぎたんですね💦
    結婚前に一度、男の子と遊んだのがバレてボコボコにされたことありましたし、結婚して出産から半年後に私の態度が気に入らなかったらしく家中引きずり回されました。
    怖くて喧嘩もあまりしたこと無いです。なので、そういったことも関係して離婚したいとずっと考えてましたが…何年も引きずってました。
    考え方が子供で本当に愛せていなかったから、子供が産まれたことで愛する対象が変わり、愛せなくなったんだな…と思います。
    今の旦那とは付き合い当時からすごく喧嘩して家出もして、何度も同じことの繰り返し…でも結婚しましたし、子供が産まれても気持ちは変わらないので私も成長したし、ちゃんと一人の人間として愛せてるのかなと思います!
    私だったら、人生一度切り。
    子供の為もありますが、毎日楽しくないなんて辛いし子供も感じ取ると思います。
    なので、いつか離婚しちゃいそうです…

• 3月21日
  • ちぴ

ちぴ

前の旦那さんとは暴力的なこともあり、きっと離婚して正解だったんでしょうね✨
    今の旦那さんとのように我慢せず喧嘩したりも、きっと大事なことですよね!

私はすごく好きな人とは、好き過ぎて自分が辛くなったり、ずっと束縛したり心配していました。なので今の旦那はまあまあ好きで、一緒にいて楽な人です。
    基本的に優しくてめったに怒らない人です。
    良かれと思って結婚しましたが、やはり大好きじゃないから冷めてしまったのかなと今なら思います。

私の場合もう誰かを好きになったり、イチャイチャしたりが気持ち悪くなっています💦異性の芸能人見てもなにも思わないし…
    再婚しないことを考えると、娘のためにもどうかなーと感じてます。
    母も悲しみ心配するのが目に見えていますので。

• 3月21日
りんりん

でも、離婚を考えないなら、、、他で楽しみを見つけるしかありません!

極力、旦那さんといる時間を減らして、、、一緒の時は割り切って。

私も、全く同じ気持ちでした。
でも、子供を授かれた事だけは、ずーっと感謝していましたよ🤗

冷めてる夫婦なんて、山ほどいると思っています🦔

• ちぴ

ちぴ

離婚するには子供はパパ好きだし、一人でやっていくほど経済力もありません💦
    りんりんさんは今は旦那さんと仲良くされてるんですかね⁈✨

周りは仲良し夫婦ばかりですが、世の中にはこんな夫婦もいますよね💦

• 3月21日
  • りんりん

りんりん

正にソレでした。

離婚する勇気も無し、経済力も無し、世間体もあるし、家族は辛いだろうし、娘はパパ好きだし、一度は結婚を誓った訳だし。

離れたくて1年、別居もしました!!

どんなに冷たくしても、旦那が私に愛想尽かす事がなく、、、私も覚悟を決めなきゃと🙂

自宅に戻ってまだ、半月。

何とか上手く行っています🐼

• 3月21日
  • ちぴ

ちぴ

同じですね!
    離婚は産後一年、真剣に考えました。でもそうしたい気持ちが強いだけで、実際行動や決意はなにもできませんでした。
    私も同じく旦那が好きでいてくれています。
    イベントにはサプライズを用意して、毎日スキンシップを取ろうとします。
    嫌なんですが、これが無くなると本当に夫婦関係が崩れそうです。

どこかで私の気持ちを旦那とやっていく方向にするしかないと思っています。
    ただ2年経っても難しいです💦
    別居してみると何か考えも固まりますかね…

• 3月21日
  • りんりん

りんりん

悩みながらダラダラ一緒にいるより、別居して私は良かったです!

何回か、別居してまして🐷

自分もいい加減にしなきゃ!と思っていたし、実家の家族にももぅ次は無いよ❗️って言われました。

友達は、何度も別居後、今離婚調停中です。

1人だと、気楽だし自由だし、煩わしくないし。
    でも、夫婦だと、、、協力は出来ますよネ🍒

• 3月21日
  • ちぴ

ちぴ

親が後押ししてくれたり、また叱ってくれるのは有難いですね✨
    どこまで我慢できるかも人それぞれですしね!

そうなんです。結婚って協力できるとも思えるし、他人なんだから我慢したり相手に合わせないといけないし。
    一人の時より思うようにいかないのは当たり前ですよね💦

• 3月21日
  • りんりん

りんりん

離婚ご、再婚で幸せになる人も沢山いますし。

ゆっくり考えたら良いと思います🍮

• 3月21日

お気持ちとてもわかります。

お先真っ暗な感じです。

私の場合離婚視野入れてます。

• ちぴ

ちぴ

なにか原因はありましたか?
    私は明らかに旦那が悪い感じでもないので、離婚はできない気がします💦

• 3月21日

退会ユーザー

原因は性格の不一致、価値観の違い、義家族です…。
    授かり婚でして、結婚してから一緒に住みました。
    そこからだらし無さが恐ろしく、本当に親になる気があるのか?ぐらいのレベルでした。
    話し合いも出来ない人で、相談もできない。不安や孤独を1番そばにいる人に支えてもらえない辛さに耐えられません。
    また、義家が変わっていて本当に苦手です…。

うちも明らか旦那が悪いわけでもないので本当に出来るかどうか…。
    ただ、このまま歳をおいてくより、再スタートした方が良いなと思ってます。

• 3月21日
  • ちぴ

ちぴ

住んでみないとわからないことありますよね💦
    私も離婚したいことのきっかけの一つに、住んでから知ったことがあります。

相手が離婚を拒否した場合、離婚要因にならないとと難しいですよね💦

• 3月21日

私も同じです。
生理的にも無理だし、浮気とかはないですが信用なくなるようなこともあり、大嫌いで別居してます。
離婚したいです。
愛情は無で、子供の父親っていうだけです。

• ちぴ

ちぴ

別居されてるんですね💦
    いつかは離婚の予定ですか?
    子供さえいなければ…と思いますが、いざ妊娠前に戻っても離婚するかわからないです。
    どこかでこんな事で離婚するなら、誰と結婚しても上手くいかない気もしていたり。

• 3月21日

退会ユーザー

いつになるかわかりませんがいつかは離婚するつもりです。
    私自身も誰と結婚しても上手くいかないと思います。
    結婚に向いてなかったんだなと😅

• 3月21日