※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

防災リュックについての相談です。アイリスオーヤマのリュックが手ごろな価格で、大人2人分の非常用品をそろえるのに適しているか悩んでいます。子供2人分も1つのリュックにまとめていいかどうか気にしています。

大人2人、子供2人です。

防災リュックとかってみなさんおいくらくらいの買いましたか??

まだ準備しておらず色々調べてますがどれがいいのかわからなくて買うのに躊躇っていましたが
ここ最近ほんと地震が多いのでちゃんと揃えようと思いました。


こちらのアイリスオーヤマの防災リュックお持ちの方いらっしゃいますか?
お値段が結構他に比べて手が出しやすくて
このリュック2つプラス水と非常食を買ったらひとまず非常時の大人の分はいいのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか😖

あとは子供2人の分を買い揃えて
1つのリュックにまとめておけばいいのかな?と思っています。


みなさんの防犯リュックどんな感じか教えてください。

コメント

かなこ

アイリスオーヤマのものです!

はじめてのママリ🔰

うちは昔使ってたリュックに災害用道具を少しずつ増やして入れてます😊

はじめてのママリ

使ってないリュックに防災グッズつめました!
防災リュック中身いらないのおおいし🙄
中身は100均なども利用してつめてますよー!
うちは、大人2、子ども2でなにかあったときのために、
大人1、子ども1のセットを2つ作ってます☺️

としわママ

リュックそのものは、私も手持ちのものをつかいました😀
家のものとか、百均とかでそろえました!

☆大人のもの(重要そうなのはここに→最悪これだけで避難)
☆子どものもの(出来るだけもっていきたい)
☆第2避難袋(大人が二人いればもっていく)
☆子ども第2避難袋(次男も余裕で歩けそうな状況ならもってもらう)

でわけてます!