※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
住まい

もし中古のマンションを購入する場合、見ておくべきポイントを教えてく…

もし中古のマンションを購入する場合、見ておくべきポイントを教えてください🙏
どんな些細なことでも良いのでたくさんの観点からお聞きできれば嬉しいです。

コメント

うちもマンション二回購入しました。

転勤の可能性あり、その際はマンション売却予定、私はずっと専業主婦、車2台、旦那は車通勤という条件下で選びました。

・駅近、もしくはこれから発展し路線が通る可能性のある高立地か
・修繕積立費の上がり方がおかしくないか
・駐車場は屋根つきか
・エレベーターは個数に対し必要数必要箇所に配置されているか
・他マンションとの付加価値

以上です。
一生住むかもだし来年転勤になるかもとよくわからない状況だととにかく売れやすいマンションをと思いました。
なのでずっとそこに住むならプラスして学校区とか関係してくると思います💦

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!
    転勤の可能性もあるけど長く住む可能性もある…うちも似たような感じなのでお話参考になります🥺
    やはり売れやすいところが良いですね。
    2回購入されたとのことですが、1回目のマンションは売れましたか?

• 3月21日

退会ユーザー

1回目すぐ売れました!

マンションがめっちゃ安いときに新築で2500万で購入し、7年住んでローンが残り2000万くらいの時でした。
    強気で3200万で出したら値切りなしで売れたので、ローン返済しても1200万プラスになりました!

これから転勤の度に賃貸ではなく、マンション買って売ってを繰り返していけたらいいねと夫と話しています😆

• 3月21日
  • マリ

マリ

1200万円もプラスになったのですね😳
    すごい🙌
    お話聞かせてくださりありがとうございました☺️

• 3月21日