※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園についての情報は幼稚園に直接問い合わせがいいです。保活や情報不足について相談したいと思っています。

福島県郡山市の幼稚園について。
今保育園に通っていて、4歳になる年(来年)に幼稚園に通わせたいと考えています。
幼稚園の情報などはニコニコ子供館で聞くといいのでしょうか?
見学などは幼稚園に直接問い合わせでしょうか?
ネットでホームページなどは見ていますがイマイチ分からず…いわゆる保活のような感じになるのでしょうか?

今通わせている保育園は職場の託児所のようなところに預けていて、もっと広々としたところに通わせたいと思っています。
保活もしなかった為、保活のこともよくわからないです…
情報よろしくお願い致します!

コメント

さわ

郡山市の幼稚園に通わせています☺️
保活した事ないので保活についてはわからないのですが、入園希望の園に直接電話で問い合わせしましたよ☎️
1月に問い合わせしましたが、その年の4月に無事入園できました😂

• ここ

ここ

コメントありがとうございました!
    事前に下調べしてから問い合わせしようと思います(^^)

• 3月22日
mm

幼稚園は私立なので、各幼稚園に問い合わせです。説明会が夏頃に複数回ありました。日程重なったり、お仕事の都合もあると思うので、説明会前まで候補を決めて行動ですね。

幼稚園ごとに特色があるので、あうところが見つかるといいですね!
arukuのホームページにもいくつか幼稚園載っていたので、参考までに。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    説明会などもあるんですね(^^)アルクもみてみます!

• 3月22日
3ママ

コロナで見学出来ない園もあるのでまずはいくつか候補を絞って問い合わせてみるといいと思います。人気の所はプレに通ってたりすると優先で入園できたり来ます。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    見学できないところもあるんですね💦

• 3月22日