※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

夫の従兄弟が結婚式をする予定だったのですが、このご時世のため会食な…

夫の従兄弟が結婚式をする予定だったのですが、このご時世のため会食なしでフォトウエディングになったそうです。フォトウエディングに参加してほしいとの招待状が来たので、夫と義父が参加予定です。
広い公園の一角で行われ、その後出かける予定もあるので、娘と私も一緒に行き、フォトウエディング中は公園内の別の所で遊んでいようと思っています。
招待状は夫と義父宛でしたが、一緒に来てると分かったら声がかかるかもしれないから、言われたら一緒に参加してと義父に言われました。確かに、特に出欠席の返信の必要もなくラフな感じだと思うので、せっかくなら一緒に…とか言われそうです。言われたら、親族付き合いなので参加しようと思います。
長くなりましたが、みなさんならどんな服装で行きますか?招待されたわけではないので、参加する気満々な服装も何だかおかしい気がして。でも、いざ参加するとなったら、公園着だとかなり浮いてしまいます。ちょうど良い服装ってどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はな

事前に、公園まで奥さんと子供連れて行くつもりだよ、と従兄弟に伝えてもらえないんでしょうか?

普段着できてるけど、仕方なく声をかけるのは、相手側も同じだと思うのですが、お互い気分良く終わらせるには、事前に言っておいて、相手の反応で参加すべきかどうかによって服装は適切なものに変えた方が良いと思います。

1人(お子さん入れて2人)だけ普段着なのは浮くし、相手方も後々までずっと、「この人たちは偶然ここにきてた従兄弟の家族で…」とかって写真見るたびに思うんだろうなと😅

公園着と結婚式どっちも賄える服は無いと思います!

• はな

はな

それか、おなじ公園ではなく、近くの全く違うところで(絶対に会わないところで)遊んでた方が良いと思います!

• 3月20日

イトコさんに気を遣わせてしまうの申し訳ないので私ならいかないです、、、、
その後どうしても出かけなきゃいけないなら別の場所で待ちます

みく

ありがとうございます。
確かに気を遣わせてしまいますね…。普段から親戚付き合いで良く会ってるのであまり深く考えていませんでした。なんなら、一目晴れ姿みたいなーって思ってました😂
車が動かせないので、別の場所は厳しいですが、会わないように気をつけたいと思います!