※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚後、義母についてです。面会は月一回程度ということで調停で決まり…

離婚後、義母についてです。

面会は月一回程度ということで
調停で決まりました
私は月一が、いいのですが
今日義母が会いたいと言っている
月一回程度だから本当は2回にも
したいんだけどといわれすごく嫌です。

なんで義母がでしゃばってくるのか?
それで私は少し義母が怖くなり
子供等が行きたくないとなれば、
それは尊重したいと旦那にいいました。

旦那はブチ切れて
それならお前が会わせたくなかったら
面会拒否ってことになるやんけと
いわれました。

でも私は子供が、会いたければ
あったらいいと思っています。
義母は自分のことばかり
孫の気持ちを尊重してくれるのか不安で、、

面会ってゆくゆくはなくなるのでしょうか?

コメント

ゆみ

調停離婚しました❗️調停で決まったのだから月1回でいいと思います。義母に会わせる約束にはしてるのですか?私は義両親大嫌いなので会わせませんと言いましたよ。

  • a

    a

    でも月一回程度なので
    程度というのは
    2回もだ!と
    旦那曰く調停員が
    程度だから会いたければ
    連絡したらいいと。
    私は1回と言ったのに!!!
    そうゆう取り決めはしてなくて、、
    義母は面会交流毎回
    会いたいようで、、しんどい。

    離婚してるんですけど〜
    なんででしゃばれるのかなと
    思ってしまいます。

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    aさん❤️
    そうなんですね。。。そこは調停員さんも、ちゃんと言っておいて欲しかったですね(´・ω・`)

    うちの元義両親も結構でしゃばりでした。鬱陶しい事この上ないですよね。

    • 3月21日
まなみ

法的には父親に面会の権利はあっても義両親には面会の権利ないので会わせる義務ありません。
父親経由で会うかもしれませんが、それをする事が嫌なら面会拒否も出来ます。
精神的にも辛い状態なら法的に対処する事をおすすめします。
法テラスを使って弁護士にお願いする場合はとても安く、分割払いも出来ます。なので法的手段も億劫にならず手軽に利用してみて下さい!