※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネイリストさんまたはジェルネイルに詳しい方教えてください🥺✨以前はず…

ネイリストさんまたはジェルネイルに詳しい方教えてください🥺✨
以前はずっとネイルをしていたのですが、なかなか時間的にも金銭的にも厳しいのでセルフでジェルネイルをしたいのですが、最低限揃えるべき道具はなんですか?

以前スターターセットを買ってLEDライト、筆、アセトン?はあります!

ベース&トップやカラージェルでおすすめなメーカーや、素人でも扱いやすいメーカーがあればそれも教えてほしいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近セルフでやっていますが、セリアのカラージェルオススメです!種類意外とありますし、ベースやトップもあります😌

Liz

数年前に買い揃えたので最新のメーカーとかはわからないですが‥
私は知り合いにネイルサロンをやっていて講師もしていて大会に出ている人のモデルをしていたので見てやり方は覚えて必要なものも教えてもらいました。
とりあえず書いていないものでないと困るのは
ファイル
ベース、カラー、トップジェル
エタノール
コットンですね。
私はジェルはほとんど楽天で買いました!

• Liz

Liz

あと私はプッシャー(甘皮を押すやつ)とニッパー(甘皮を切る)とオイル(爪の根元に塗る)がないとやりにくいかなー

• 3月21日
みさん

趣味でセルフでジェルネイルしてます🌼
他の方が書いてある物以外で私的には、何よりジェルをオフするのが一番苦戦したので、オフマシンがあっても良いかなと思います!
セルフジェルはじめた時に、オフの事全く考えずに分厚くトップジェル塗っちゃったので、オフする時ファイルだと大変すぎました😭
安いものはそれなりな感じですが、ネットに売ってるので見てみてください✨