※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

夏までに離婚話しに蹴りがつかない場合、別居を勝手にしようと思ってま…

夏までに離婚話しに蹴りがつかない場合、
別居を勝手にしようと思ってます。
離婚話をした時に離婚じゃなくてまずは別居でと提案したのもあっち
離婚するなら親権を争うから調停をすると啖呵を切ってきたのもあっち
それなのに今じゃ
◯◯(私の名前)が好きだから、、と全て嫌がられました。

心療内科では鬱状態と私は診断され(原因は多分旦那のモラハラ)
これは別居の正当な理由になりますか?
12月終わりから−11キロ
睡眠障害
気分が落ち込んだり旦那の帰ってくる時間になると大号泣

それでも別居が嫌だと言われるので
自分のためにも別居したいのですが、、
そのためにはお金を貯めてるのですが
夏までに70万ほど貯めます。
また、勝手に別居しても旦那から婚姻費用はいただけますか?
どうやって請求したら良いでしょうか?

そして、離婚のためにもこれはしといたほうがいい、または調べておく、市役所に相談することなどはありますか?

コメント

ゆみ

モラハラ夫から逃げて離婚した者です‼️立派な別居理由になりますよ。婚姻費用はもらえると思います。私はもらってなかったので、詳しくは分からないのですが・・・。

離婚のためにとりあえず、お金を貯めまくったらいいと思います🎵あって困る事はないです。

• なお

なお

ありがとうございます😭
    ちなみに順序的にはどう離婚まで運びましたか?
    急に出ていきましたか?

• 3月21日
  • ゆみ

ゆみ

なおさん❤️
    出ていけと言われて2時間怒鳴り散らされ、もう無理と思って元夫が仕事でいない日に両親に来てもらって実家に逃げました✨警察に相談して、私達が実家に着いてから元夫に警告してもらいました!調停して離婚届出しました。別居から7ヶ月後くらいです。

• 3月21日