※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを口座引き落としから楽天カードで支払いに変更する場合、積立設定を解除してやり直す必要がありますか。

楽天証券でつみたてNISAを口座引き落としでやっているのですが、楽天カードでの支払いに変更したい場合は、今の積立設定は解除してやり直せばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

積立設定とは支払い日とかの事でしょうか?

現在積立している入金方法を楽天カードに変更するだけで出来ますよ。
楽天カードは毎月1日に積立日固定になりますよ。

ちなみに月5万まで設定出来るので、つみたてNISAを1月からしていなければ、増額しておくと40万の上限を使い切れると思いますよ。

みみみ

私も最近始めて、初めは口座引き落としでした! でも楽天カードの方がお得?みたいで変えました!

はじめわからなくて、AIチャットで質問したら一度解除して再度楽天カード支払いにすれば大丈夫です🙆‍♀️