※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えるべきですか?授乳中も同様でしょうか?チョコレートの摂取はどうでしょうか?

妊娠中

紅茶やコーヒーって一切飲むのやめましたか?
(紅茶花伝やカフェラテ等)

一応、カフェインゼロの紅茶買ってたまに飲んでるんですがコンビニでたまに見たりするとやっぱりたまに無性に
紅茶花伝やカフェラテを飲みたくなってしまって🥲

今週で臨月入りもうすぐになるのですが、授乳するようになったら妊娠中以上にカフェイン飲めなくなるんでしょうか?

チョコもあまり食べてはいけないと聞いたんですがどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒー普通に2杯くらいは飲んでますし、毎日チョコ食べてます😂

ゆう

妊娠中、出産後ともに全然気にしてませんでした😊
コーヒーを何杯も飲むとか、大量にカフェイン摂取じゃなきゃ大丈夫みたいですよ✨

ねこ

全然飲んでましたー!チョコも食べてました!
ブラックコーヒーでもコップ1〜2杯ぐらいは良しとされてますよ。
あまり我慢しすぎてもストレスになるのでバケツ1杯とか飲まない限り大丈夫ですよ🥺

はじめてのママリ🔰

わたしは気にしてお茶、紅茶、コーヒー妊娠中も授乳中も飲みませんでした!でも飲みすぎなければいいんだよ!と言われた時妊娠中1回だけ飲んだ覚えあります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、わたしも飲みたくてしょうがなかったときは、赤ちゃん本舗でノンカフェインの紅茶、コーヒーなどよく買ってました(^^)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も飲んでましたし、完母でしたが飲んでました(笑)飲み過ぎなければ😊♥️

妊娠中も授乳期も1日1~2杯OKと助産師さんにもお医者さんにも言われたので飲んでました☺️ちょこもたべてました。食べすぎはダメ、ストレス溜めない程度にねと私は言われました。チョコとかは授乳期、詰まる人も居るので人ぞれだとは思いますが(;´Д`)
臨月ならNSTもされると思うし時間あるとき助産師さんにサラッと聞いて見ると良いですよー😋💞

ひかり

一切やめてます😂😂😂

ゆゆちん

妊娠中は気にしてましたが産後まったく気にしなくなりました😂
チョコ普通に食べてます😂

ぷに

もう精神論ですよね。
タバコ吸ってたって健康な子は生まれるし。
私はコーラ大大大好きなのですが、妊娠を気にやめました。
生物も一切食べず。
コーラの代わりに炭酸水にしましたよ。
これが苦痛だとだめだけど私は楽勝だったので出来ました。

はら

コーヒーとか紅茶は一日一杯のご褒美として楽しんでます😘
チョコも普通に食べてます!
あまり気にしすぎてもダメだと思います…

毎日2〜3杯のコーヒー飲んでましたし、甘いものも特に気にせず食べてました☺️

検査で何の異常もなかったですが、中には糖尿に引っかかる方もいるので食べ過ぎ注意です!(なんならわたしは糖負荷検査で数値が高くて、2週間和食に切り替えて再検査をパスしました😂😂😂)

moon

妊娠中は偏頭痛を抑えるのに極たまに飲みます。ほとんど飲まないです。カフェインレスです。

産後は一度飲んだら赤ちゃんの様子がおかしかったので、飲むのをやめました。
母乳移行の方が多いって聞きます。産後の方が気をつけた方がいいと思います。

e

コーラとカフェラテ
たまに飲んでますよー❤️

チョコも初期にすごく
食べたくなって少しだけ
食べてました(((;°Д°;))))

1人目は気をつけてたけど
2人目はそんな余裕がなく…
まぁいっかって感じです😂
どこまでやるかですよね〜!

2児のママ

普通に飲んでます!!

飲んでましたが、今となっては、やめとけばよかったかな?って思ってきてます

にゃんこ

紅茶たまに飲んでます。
コーヒーはもともと苦手なので滅多に飲みませんが、紅茶は好きなので飲みたくなったら飲みます🥰🥰飲み過ぎないようには気をつけますが……。
チョコも食べてますよ!
チョコあんまり良くないなんて知りませんでした😳😳

ぽこ

チョコ駄目なんですか!?笑
チョコ大好きなのでいっぱい食べてました!
コーヒー、紅茶も飲んでます😁
今は鉄剤出されているので控えてますが…

ミッフィ

コーヒー紅茶は飲んでないですがチョコは普通に食べてます😊