※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジェ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子の寝かしつけについて質問です。トントンで寝る時期やトレーニングの必要性、おっぱいと抱っこでの寝かしつけの違いについて知りたいです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です!

現在、9ヶ月半の男の子を育てています。
今はおっぱいで寝かしつけ(たまにおっぱいで寝ないので抱っこで寝かしつけ)をしているのですが、いつ頃からトントンで寝るようになるのでしょうか?
自然にトントンで寝るのではなく、トントンで寝るようにトレーニングが必要なのでしょうか?

おっぱいで寝かしつけても抱っこで寝かしつけても結局は夜中はよく起きます。
おっぱいよりは抱っこで寝かしつけの方がいいのかな?と思いつつも、ついおっぱいだと楽なのでおっぱいで寝かしつけてしまいます。(トントンじゃ泣いて動いて寝てくれません。可哀想であうぐ抱っこするかおっぱいをあげてしまいます。)
添い乳はしていません。

今の現状が辛いとかいう訳ではないのですが、子供にとってはどういった寝かしつけがいいのでしょうか?
また、人それぞれだとは思うのですが、いつ頃からトントンへの移行がみなさん始まるのでしょうか?

ご回答お待ちしております!
ありがとうございます!

コメント

たい焼き

今でもトントンで寝ません。
隣で一緒に寝っ転がってると勝手に寝てます🤣

• アンジェ

アンジェ

そうなんですね!寝たフリとかするやつですね🤣✨寝っ転がってると勝手に寝るのはいつ頃からでしょうか?

• 3月21日
  • たい焼き

たい焼き

遅くなりました
    そうです寝たふりするやつです🤣
    ベッド行って電気消したら私の腕の中に入ってきて抱かれるポジションに自らなって私が一方的に「今日は怒っちゃってごめんね」や「今日は楽しかったね」など話しているといつのまにかスヤスヤ。たまに私の方が先にスヤスヤです🤣
    夜間断乳したのが8ヶ月の時だったので8ヶ月からその寝方でした😄

• 3月21日
  • アンジェ

アンジェ

自ら抱かれるポジションに入るとか可愛すぎます🥺💓やっぱり夜間断乳が鍵なんですかね?!詳しくご回答ありがとうございました❣️

• 3月23日